※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院後、知人に赤ちゃんの名前を伝えたら、画数や姓名判断についてチクチク言われ、不快な思いをした。

名付けについて。
生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、退院直後の話ですが、
出産を報告がてら、知人らに赤ちゃんの名前も一緒に伝えていたのですが、とある人から「画数はそんなに気にしなかったんだね😊」と言われました💦恐らく、姓名判断に名前をあてはめてみたんだなぁと思いました。
画数はそこそこでしたが、こうなってほしいと漢字の意味を優先して付けた名前でしたが、密かにチェックされてると思うと、すこしびっくりしました😳😳名前を褒めてくれるような言葉もなかったので、なんかチクチク言われた感じがして、今でもこの事が忘れられません😂
答えのない投稿になってしまいすみません😂

コメント

たこさん

そんなふうに名付けをチェックされてるなんて…なんかコワイですね😭
気になって調べたのだとしても、何も言わなきゃいいのに😅

ゆゆ

画数気にする人いますね笑
わざわざチェックするのもどうかと思いますが、、
私も一応画数は気にしてて2人ともそこそこいい感じにはしてますが
よその子をチェックしたりは絶対ないです😂😂

まめしば

え。。。ってなります😫
私ならその知人とは二度と連絡取りません💦怖すぎます💦

Huis

もしかして赤ちゃんが産まれたのが羨ましくて、トゲのある態度をして来たんですかね?😅画数より、親の思いが籠っている方がいいと思うので気にしなくて大丈夫です😊

ちぃ

漢字の意味を優先して主さんや旦那さんがその名前を大切に思っていればいいのではないでしょうか?
多分画数とか調べたりする知人さんが変だと思いますよ。

♡YUME♡

え、、こわ、、笑
画数気にするも気にしないも、愛情こもってればそれでいいし、別に周りに名付けについてとやかく言われる筋合いないので、スルーしましょ😇

はじめてのママリ🔰

え、他人の赤ちゃんの名前の画数イチイチ調べる人なんているんですか😮⁉️
なんか悪趣味(尚且つ、とんでもなく暇人)ですね💦
もっと有意義な時間の過ごし方すればいいのに。

息子の名前、私は画数興味なくて、一応調べたけど(凶あったけど)「ふーん」って思っただけでそのまま付けちゃいました😅
出産(名前)報告してそんな悪趣味なことされて、そんなこと言われたら、その人と距離をとりたくなりますね💦

e

気持ち悪いですね🥱

え、調べたの😂?(きも〜)
って言っちゃうと思います💦

親がいろんな思いを込めて
付けた名前が一番です❤️‍🔥
気にしないでくださいね!✨

じゅうじ

悪趣味な人ですね〜!

画数なんて流派(二つくらいあるそうです)によってひとつ変わってくるから
片方ではいいけど片方ではあんまり……って事が多々あります。

できたら疎遠にして、せっかくつけた大切な名前をたくさん呼んであげましょ!☺️

はじめてのママリ🔰

え、なんか嫌な人ですね😥😥
わざわざ画数調べてそんなこと言ってくるなんて😂💦
私なら距離置いちゃいます😂😂

はじめてのママリ🔰

え?調べたの??

って私なら言っちゃうかもです笑

トント

めちゃめちゃ怖いですねその人、、あんまり関わらないほうがよさそう😂

あれこれ首を突っ込むひとっているけれどまさにそんな感じだし調べても普通伝えてこないだろうと思うので変わり者認定ですね!