※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナ禍でのお産不安。一人での妊婦生活。オリンピックに疑問。関連番組も見たくない。

コロナ禍のせいでお産の立ち合いなしが本当に不安、、。
コロナさえなければもっと充実した妊婦生活だったのに。
会いたい人にも会えず、お産まで一人で
面会もなし。
こんな状況なのになんでオリンピックできるんだろう。
オリンピックなんかで盛り上がる気にならないなあ。
オリンピック関連の番組すらみたくない。
はあ、、。

コメント

ママリ

1人目ですか?
不安ですよね。私は2人目ですが今回立ち会い、面会無しなので不安です。
旦那なんて居ても役に立たないんですけどね!!笑
でも誰かがそばにいるかいないかって大きいですよね😢
うちの場合、旦那よりも娘の方が立ち会いしたがってて笑
そんな娘の希望も叶えてあげられないのが悔しいです💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目です( ˊ•̥ ̯ •̥`)未知の経験なのですごく不安です。。
    旦那さんは役に立たないってよく聞きますが本当なんですね😂笑
    でも誰かが居てくれるだけで全然違うし、やっぱり苦労して産んだところをちゃんと見てほしい!!って気持ちが大きいので立ち合いできないのは悲しいです😭
    娘さんが立ち会いたいと言ってくれるなんて勇敢ですごく優しい子ですね🥺💓
    それさえ叶わないのに、オリンピックなんてやっぱりモヤっとします😑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…
立ち合いも面会もできなくて、夫としてもいつの間にか生まれて退院日にやっと対面だと産まれた感もないだろうし…

近場の旅行とか映画とか観て充実した産休を過ごす予定だったのに😭と思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!ただでさえ、つわりや妊娠後期の不安や不調など
    妊婦の大変さがわからないのに
    出産さえ一人で終わりなんて悔しすぎます🥲
    せめてお産の時だけでも一緒に乗り越えたいです、、。

私も妊娠がわかってつわりを乗り越えた途端、コロナ爆発で友達とはもう何ヵ月もあってないです😭💧

• 7月19日
みー

ほんとこんな大変なときによくオリンピックしますよね😤
妊婦はこんなに神経質になって予防しても海外から人来たら意味ないじゃんと思っちゃいます😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!人の命よりオリンピックかよ😤って思ってしまいます。
    オリンピック開催1ヵ月後くらいが予定日なのでその時に日本がどうなっているか不安です、、。
    総合病院なのでコロナ病棟もあって
    受け入れも結構してるみたいなので😰

• 7月19日
  • みー

みー

私も予定日それくらいです!
    オリンピックでさらにコロナが広がらないことを祈るばかりです😒

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😣💓
    こんなに気を遣って妊婦生活を送っているのにコロナ広められたら
    ほんと迷惑でしかないですよね😑

• 7月19日
みいも

正直お産では旦那さんはあまり役立ちませんでした。腰さするのもそこ違う!ってところを強くさすってくるし。😅助産師さんがそばについていてくれたらこれ以上なく心強いです。ほんとに助産師さんて凄いと1人目の時も2人目の時も思いました。
面会はなくても、毎日3時間ごとのミルクや授乳、診察、沐浴指導や栄養指導など色々盛りだくさんで結構入院中忙しいですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんとあまり気が合わなくて、、。
    旦那といるとはじめての出産の不安も消えるので役立たずでもやっぱり立ち会ってほしいなーと思ってしまいます😢
    産んだら忙しくなると思いますが元々寂しがりなのでやはりずっと他人といるより身内に会いたくなりそうです😭

• 7月19日
ruby

立ち合いできないの、辛いですよね😣
わたしは第一子出産のときまだコロナがなかったので主人に立ち合ってもらえました、
2日がかりのお産だったので、結構精神的に辛くて、主人がそばに居てくれたことが本当に救いでした。

だから、いまコロナのせいで立ち合いできないことが、わたしは凄く良くない状況だなって感じてます。

それなのにオリンピック…まさにそれです💢オリンピックが開催できて
お産の立ち合いができないのって
納得できないです💢別問題って言うかもしれないけど、納得できないです‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり立ち会ってもらえるのと、もらえないのとでは気持ち的に全然違いますよね😢
    しかも第一子なのに、、💧
    この時期に妊娠したのは自分達の責任だけどすごく悔しいです( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    コロナの終息のためなら仕方ないのですが、オリンピックは開催しまーす!というのが本当に納得できません😓

• 7月20日
はじめてのママリ

不安ですよねー💦
私も一回経験してますけどやっぱり怖いですもん😭
今回は私の里帰り先の産院は2週間一緒に同居してる人母だけなら産む直前までは一緒にいれるからまだいいんですけど夫が県外なので会えないのが辛いです💦
ほんと、オリンピックは特別みたいな感じで嫌になりますよねー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリンピックと人の命どっちが大切なの??と本当にニュースを見る度に思います😓
    妊娠や高齢の人持病などがある人はコロナに毎日怯えて生活して、若い人達や子供もイベントを我慢して
    なんでオリンピックだけ、、と
    思ってしまいます💧
    オリンピックの特別感が余計に嫌悪感を抱いてしまいますよね。。

• 7月20日
ママリ

2人目の時うちも面会不可でした😭初めての帝王切開で手術台が怖くて手がずっと震えていました😭
1人目だと特に不安ですよね😭
うちはもう慣れたので産後義親の突撃を回避出来るのでラッキーと思ってますが😅
オリンピック本当に無いです。関東圏なのでオリンピック後に更に変異種出ないかとか不安過ぎて…。。
国民の命よりお金なんだなぁと思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前の検診の時点では逆子が直らず帝王切開の予定だったのですごく不安でした😭
    義親の突撃、、笑
    誰にも会えず辛い痛い寂しい思いをするくらいならもう義親でも突撃して欲しいくらい不安です🤣笑
    関東圏にお住まいなんですね、、💧
    交通規制とかもあるみたいですし
    大変ですね💦
    国民の命よりお金を優先したツケがまわって大反省しろ😤って心の底から思います。。

• 7月20日