※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
妊娠・出産

明日のワクチン接種前に妊娠検査をしたいが、不安でキャンセルが難しい。どうすべきか悩んでいる。

明日、コロナワクチン1回目接種予定です。
きっちりとタイミングを測っている訳ではないのですが、2人目欲しいなとは思っており、ゆるく妊活中です。
ワクチン接種のこともあり、生理前1週間前のかなりフライングを今日の夕方にしてみました。5分後くらいに見ると本当に薄っすら(光に透かしてみて薄っすら線が見える程度)線が見えました。妊婦さんへの接種も推奨され始めているようですが、まだ12週未満。もし妊娠してたら…と考え不安なままワクチン接種も気が引けます。でも明日急にキャンセルも職場に言いにくく…理由が理由なだけになんて断ったらいいものか…考えれば考える程寝れません😖💦
みなさんならどうしますか?

コメント

まり

医師からの問診で話してみるのはどうですか🤔?
そこで話して不安が残るならやめておいた方がいいと思います!

• miipon

miipon

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    職域接種で職場から申し込みしてもらっているので、当日問診で話をし、やはりキャンセルするとなった場合、職場にはどう説明したらいいのか…困るところなんです😖💦

• 7月19日
まいちゃん☆

私なら打たないです💦

不正出血する方も多いみたいですし、
何かあったら後悔しそうです💦