※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が危ない目に遭ったことで自己嫌悪。安全確認の大切さを痛感しました。

聞いてくれる人がいなくて吐き出すんですが…😔
きょう晩ご飯の支度をする時に
娘をダイニングテーブルのそばにあるハイチェアに座らせたんですが
しばらくしてわーんって泣いたので手を止めて娘を見たら
テーブルの上に置いてあった電気ポットが娘の上に落ちてて 血の気引きました
幸いポットに入っていたのは人肌程度のぬるま湯で
濡れた事にびっくりして泣いたようでした

ミルクのときに使って置きっぱなしにしてて。
これが熱湯だったらどうすんのよ
座らせた時に手の届く範囲に危険な物がないかふつー見るでしょって
バカな自分が嫌すぎて泣きました
泣いてもどうにもならんのに…

コメント

ママリ

育児中のヒヤリ、怖いですよね本当。
ぬるま湯で良かった😣

私はそういう時、
これは大きな事故になる前に、神様?が私の不注意さを気づかせてくれるための出来事だったんだと思うようにしてます💦

この出来事があった事で、
きっともう手の届く範囲に危ないものがないか確認怠ることは二度とないと思いますよ😣‼️

私は一度、ATMの振り込みに集中してしまって当時4歳だった息子を迷子にしてしまったことがあって…💦
無事に見つけられてからもずーっと心臓がバクバクして…自分の不注意さに泣きました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    気持ちわかってくださってすごく嬉しいです😢
    大きな事故になる前に気づかせてくれたって考え方、すごく腑に落ちました。

息子さんの迷子事件、怖いですね😭
    私も、集中すると周りが見えなくなる時があるから…
    外出時も気をつけます💦

• 7月20日

自分が外から客観的に見れる他人なら気付けるようなことでもいざ自分がやってみると、他の育児に目をやってるすきにそういうことになることありますよね。私も沢山ありました。
娘がとっさに置いたハイターを楽しそうにまいてたこととか他にも色々。
ぬるいお湯で良かったかもですね。次に同じことにならないように配置とかを徹底すればいいと思いますよ。たいていの人はそれでセーフだから生きれるわけで。
生きてることはただのラッキーの積み重ねなんでしょうね。
今日もお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃるとおり、自分の事になると客観視できていないことが多いです😫
    ハイターの件も怖いですね😭娘さんが飲んだりしなくてよかった…
    本当に自分もここまで大人になれたのって
    ラッキーの積み重ねでしかないです💦

• 7月20日
ふふふふま

お気持ちお察しします。
私も吐き出し口ないのにやらかしてしまったこと多々あるので。。
息子がごはん食べないことにイライラしてしまい、別室に行っていたら泣き声が大きくなり、部屋に戻るとダイニングテーブルと同じ高さのハイチェアから落ちてたことがあります。その時はなんで、部屋を離れるにしても安全確保しなかったんだろうと自分を責めました。
今回は幸い、ぬるま湯だったということで、大事に至らなくて良かったですね😊
産後は何かとぼんやりしてしまうことも増えると言いますし...あまり自分を責めすぎないでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんが落ちてしまっていた事があるんですね💦
    イライラを落ち着けるために離れたのに、そんな悲しい事が起きると本当にこたえますね…😫

同じ過ちをおかさないように気をつけます😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月20日