※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
サプリ・健康

最近何故かすぐにお腹がすきます。もしかしたら常になのかもしれません…

最近何故かすぐにお腹がすきます。もしかしたら常になのかもしれません。
満腹まで食べても1時間もしないうちにお腹がすきます。

元々身体の割によく食べる方だと周りからは言われていました。
また、元から好きな時に好きなだけ食べるような人間でした。
朝昼夕飯は必ず食べてその間などに間食を取るような感じでしたけれど大まかにいえば朝昼夕と10時、15時のおやつに間食を食べるような感じでした。
それから夜食は多いと2、3回は食べていました。

今はそれより多いです。
常にお腹がすくような感覚で食べたい衝動にかられます。
けれど、体質からか体重は増えていません。

なにかの病気でしょうか?
それとも私が単に気にしすぎなのでしょうか

コメント

ママリ

私も体型の割に食いすぎじゃない?って言われるほどよくお腹すいてガッツリ食べてました🥲

なんか、血糖値が下がってると空腹感が強くなるとどこかで見てから、朝昼晩ご飯以外でお腹すいたなと感じた時は、ゴルフボールより小さめの一口おにぎりだけ食べたり、小さいお菓子をひと袋だけ食べたりしてます🤣
それでもおさまらない時は普通に食べますがww

後はストレスとか過食症、PMS、とか病気かも?って事もあるみたいなので、酷くなるようなら🏥ですかね🥲

なめこ

母乳だとお腹空きます!違いますかね?😃
あと、妊娠してる可能性はないですか?
私は悪阻なかった代わりに妊娠分かるかどうかの時期、それくらいお腹空いていました💦
他考えられるのは生理前とかですかね?🤔

• ふゆ

ふゆ

母乳はほとんど完ミだったので違います
    妊娠は4ヶ月ほど行為をしていないので可能性はないと思います。
    生理前はあるかもしれません
    そろそろ生理予定日です

• 7月19日
N

私も自分で言うのもなんですが太らない体質なので痩せていますが、常に何か食べてます😂1回に食べるご飯の量は多いですか?私は1回に食べる量は少なくて少ししたら小腹が空いてお菓子を食べてと言う感じです!小さい頃からそうだったみたいであなたはお菓子で育った、と親に言われます。(笑)

• ふゆ

ふゆ

一回量は多いです。
    朝昼夕満腹になるまで食べます。
    そして1時間くらい経つと空腹状態です。
    お菓子はあまり食べないです。
    お腹空いたらうどんとか冷蔵庫にあるもの漁って作るかチンが多いです。

• 7月19日
  • N

N

そうなんですね💧生理前なども空腹になったりしますが、その時期関係なく一年中それなのに体重が増えないなどだとやはり他の方も言っていますがバセドウ病などの病気も考えられます。甲状腺が膨らんで見えたりするので鏡で見るだけでもアレ?と感じることができるのでもし症状など当てはまる場合は病院へ行って相談するのもいいかなと思います。私は学生の頃学校の検診で体重が軽すぎると引っ掛かり病院へ行って検査しましたがなんともなかったので検査して見るのもありかなとは思います。

• 7月19日
kokowa

甲状腺疾患(バセドウ病など)で食べても食べてもお腹が空く、でも体重は増えない症状があります💦他の症状が一緒に出る場合も多いので、検索してみて当てはまるものがあれば一度病院で相談してもいいかもしれません💦