※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

二歳差の出産について、二人目の出産までの時間やGBS検査陽性時の不安について相談があります。一人目の出産経験も述べられています。

二歳差で産んだかた限定です!

母子手帳記入のものではなく、
陣痛もしくは破水がきた!病院行かないと!となってから何時間で出産になりましたか?

一人目、二人目、それぞれ何時間でしたか?

二人目妊娠中でもうすぐお産ですがGBSが陽性のため、二時間は絶対に点滴の時間がいります。
だけど、もしお産が早くて間に合わなかったら?
上の子もいるし、産院は託児ないし、頼れる人は多忙なのですぐには産院にいけないと思います。
最低でも1時間~30分はかかるのですごく不安です。
陣痛タクシーや、サポートも充実してなくてありません。

一人目は7分間隔の陣痛とおしるしが来てから計算するとトータル2日かかりました。
病院行くまでに結構余裕がありました。
ですが、母子手帳には16時間半とかかれてました。
かなり痛いのに間隔が短くならない微弱陣痛がつづき、24時間以上、寝ずに陣痛に耐え、結局促進剤でした。

一人目でこれくらいならさすがに1時間とか2時間はないでしょうか?
陣痛、もしくは破水かも!!
産院行かなきゃ!となってから何時間でしたか?

コメント

みおぷ

1人目は促進剤で7時間半。
2人目は普通に陣痛が来て、21時間半くらいです!
2人目のお産は早いと聞いてましたが、私は6センチから止まってしまい、結果的には2人目の方が時間かかりました。
まあ促進剤と普通の陣痛なので、2人目だから早いとかの基準とはズレてますけれど>_<

イチゴちゃん★

上の子は破水からで、5時間ほどでうまれたと思います。
破水してからタクシーの手配して病院とかに連絡して病院着いたのが多分、破水から1時間とかあったんではないでしょうか?
時間を見る余裕もなかったのであやふやですが。。

下の子は、陣痛からで朝の8時半前くらいから腰が痛み出して、何分間隔かはわからなかったんですが、経産婦なのもあり、陣痛かもと思ったのすぐ病院連絡して病院向かいました。

この時もタクシーで、里帰りだったので母と上の子と一緒に病院に行きました。
この時も1時間とか病院行くまでにかかったんじゃないでしょうか?

産まれたのは11:50くらいです。

私は1人目のお産が早かったので、早く連絡してと言われた気がします。

にゃんにゃは

1人目は18時に弱い陣痛が始まり朝方4時にかなり痛くなり病院へ行き、12時に産まれたので合計18時間ですかね?

2人目は朝方3時に弱い陣痛が来てすぐ病院に行き6時半から本陣痛で9時に産まれたので6時間です!

姉妹mama

1人目は6時頃おしるしで9時間半。
2人目は20時頃弱陣痛が来て6時間ぐらいでしたよ。
2人目が早いとは言いますがどうでしょうね?!
友達は2人目30分で産んでましたけど。

chibichan.

1人目は、21時破水
病院連絡し様子見てと言われ
そこから徐々に陣痛が…
24時半に病院に連絡し病院へ。
2時40分頃生まれました。
家を出て2時間ちょっとです。

2人目は予定日朝の検診で
お昼に様子連絡してと言われ
13時にちょっと痛い気が
するけどぜんぜんです〜!
と連絡したら産まれるから来て
と言われ、病院近くの
ショッピングセンターに
いたのでそこから出発し
13時半に病院到着
陣痛ないままお産準備してたら
徐々に痛くなってきて
15時に産まれました(´∀`*)

安産体質のようです。

もし、体質が関係するなら
1時間、2時間は
ないような気がします( ¨̮ )