※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

長女がうんちをオムツなしで出す方法に悩んでいます。トラウマがあるようで、どうしたらいいか分からず困っています。

おしっこは完璧なのにうんちだけがオムツじゃないと出せない長女。友達に聞いたりSNSで調べたり、色々と試したけど、未だにオムツをしてないとうんちが出せません。
今はオムツを履いた状態で便器に座ってうんちしてます。あとは脱ぐだけなのにそれができない…😣

ちなみに、オムツのおしり部分をカットしてバレないように履かせて便器に座ってうんちを出す作戦で2回出せていて、その時めちゃくちゃ褒めて2人で大盛り上がりしててこれでもう出せるね!!出来たね!!っと本人もテンションあがってて、そのあと1度だけオムツ脱いで座って出せたのですが、出す時に怖かったのか泣き叫んでました…出してる途中でやめさせるわけにもいかないので大丈夫大丈夫!!と無理に座らせて出したのですがそれがトラウマになったのかその後頑なにオムツを履いた状態じゃないとうんちしません。笑

一体どうしたら出せるようになるのかもうわかりません…😇🙌諦めて時が来るのを待つしかないですかね…?

コメント

いちごちゃん

うちもうんちはオムツでして事後報告です(笑)

• のの

のの

同じ方いるのがわかって安心しました😭😭😭何歳になればオムツ卒業できるのか不安になってます😣いちごちゃんさんは子供が自然に出す気持ちになるまで待ちますか?😣

• 7月19日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

お風呂後~登園直前までオムツ、保育園ではお姉さんパンツです。
    たまに「うんちー」と言うのでトイレに連れていきますが出ず、パンツの中にうんちします。トイレで息むのが難しいのかな?と最近考えます。
    いつかは出来るようになるから~という安易な考えしています。

• 7月20日
  • のの

のの

なるほどです!
    うちも諦めていつかはできるようになると思って待とうとおもいました😂✨

• 7月21日
あらた

うちもですー‼️
うんちでるーと言ってオムツ持ってきます💦
本人4歳になったらトイレですると言っているので、まだまだ先ですが気長に待ちます😅

• のの

のの

同じ方いて安心しました😭😭😭
    もう散々手を尽くしてきたけど無理っぽいので、うちもあらたさん見習って気長に待つしかなさそうです…😣💦
    オムツ卒業できない焦りと、うんち出すためだけのオムツがもったいない〜!って思っちゃいます😇💩笑

• 7月19日
くめ

オムツでしたいなら自分で拭いてねー!とかどうですかね?
うちの子は今逆にウンチだけトイレでしています^ ^オムツにつくのが気持ち悪いのかな、、😂
上の子もウンチは2歳前にトイレでするようになりましたが、おしっこはそれから半年かかりました😣💦

• のの

のの

逆のパターンなんですね!
    しかもトイトレ早いですね👏
    おしつこだったら園に通ったりすれば段々できそうですね😊
    色々手を尽くしてみてもうだめそうなので羞恥心から自分でトイレで出そうという気になるのを待つしかないかなぁと思い始めました…😭

• 7月21日