※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の名前について五十音順で悩んでいます。同じクラスになる可能性について意見を聞きたいです。

男女双子の名前について悩んでいます👶👶
もうすぐ出産予定で、第一子が男の子で第二子が女の子と言われています。
双子の名前をつけるのに、上の子が五十音順で先にくるようにつけたりしましたか??

五十音順で逆の場合、学校で同じクラスになった時に
下の子が出席番号が早くなったりするという意見を見たりしました。
ただ、私の住んでいる地区の学校は、複数クラスのある学校なので
同じクラスになる事は恐らくないかなと思っているのですが...
(保育園は同じクラスになるのは理解しています)

実際に双子を出産された方や、ご自身が双子の方などの
意見を聞かせていただけると嬉しいです😣

コメント

k

上が男女双子です。
うちは娘が第一子、息子が第二子です。

五十音順…気にもしてなかったです😅
五十音順だと、実際娘の名前のほうが後に来ますが、姉弟(兄妹)で逆になるってそんな違和感ありますかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付けで悩んでいる時に五十音順に気をつけたと言う意見を見たので少し心配になっていました🥲
    子供達には想いを込めて名前をつけてあげたいと思います。ありがとうございました😊🍒

• 7月20日
mumu

男女の双子ですが
うちは子供5人とも関連性もない名前で双子だけ晴という漢字を合わせて使いたくてつけました🤗五十音も気にしたことないです🤣
兄、妹になりますが五十音順なら妹が先になります🤔
呼ばれる順番で兄妹の立場がひっくり返る訳じゃないですし、気にしなくて良いとは思いますが…
双子の名前、悩みますよねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん5人もいらっしゃるんでるね😳👏
    子供1人の名前をつけるのにも悩むのに、双子となるとますます迷ってしまって毎日悩んでいます💦みなさん五十音順はあまり気にせずつけてらっしゃる事が分かって安心しました😄ありがとうございました🌷

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが摘出されたのが早い方が上の子になるので正確にはどちらが上の子になるか実際産まれてみないとわからないですよ!帝王切開だとしても実際逆になったとかはよくあります💦50音順で決めておくと逆になる可能性がありますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも逆になる事があるんですね!貴重なご意見ありがとうございます😊🍀

• 7月20日
ひよこちゃん

男女双子です。
息子はゆ、娘はまが頭文字です。
全然気にせずつけました。
今保育園通ってますが、番号が誕生日順なので息子が先になってます。
双子だし、別に第二子が先でも本人も気にしないだろうしいいやって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    誕生日順だったら順番通りですね😊みなさんあまり気にされていなかったので私も気にしない事にしました〜☺️🍒

• 7月20日
3mam♂♀♀

うちは女女の双子ですが、五十音順だと妹の方が先になります😊

が、同クラスで順番が逆になったとしても全然気にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番気にならないものなんですね!
    名付けについて色々悩みすぎてたみたいで、ここで相談させてもらってよかったです🙆‍♀️💓ありがとうございます🍀

• 7月21日