※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

娘の体調が悪くて保育園に行けず、息子もストレス。病院も大変で、保育園や会社にも迷惑をかけてしまい、疲れています。

娘の体調が良くならず、保育園に1ヶ月行っていません。仕事も旦那が平日休みの日のみしか出勤していなくて他の方達にも迷惑かけているので次の方が決まったら退職予定です。子供たち二人共同じ園に通っていて、片方が具合悪いと預けられないので元気な息子も保育園ずっと休みでストレスたまっています😷娘の病院にも週2回一緒に連れて行っていますが、毎回2、3時間待つことが多くて息子も待ち続けるのが難しくて毎回機嫌が悪くなって泣き叫んで一緒に行くのももう限界😭保育園にも病院の時だけでも預かって欲しいとお願いしましたが、やっぱりお断り。会社に休みの連絡入れるのも辛いし、もう疲れました。

コメント

りんご

毎日ご苦労様です。
お仕事退職になったら、保育園も退園になるかと思うので、、、保育園に行けないっていうストレスからは開放されるかと思います💦

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます✨そうですね!保育園に行けないというストレスからは開放されるので、それまであともう少しだと思いますので頑張ります🌞

    • 7月19日
ママり

娘さんは何の症状出てるんですか?1ヶ月も週2通って治らないって…

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!ずっと熱があるんですよね😔💦本人は元気なんですけどね。現在は総合病院を受診して、色々検査していますが未だに原因は不明です😭

    • 7月19日
  • ママり

    ママり

    熱ですか💦1ヶ月は心配ですね😣
    退職して保育園も退園ですよね?
    うちの娘も来月3歳なんですが、来年春からの幼稚園今時期受付ですがそちらは大丈夫ですか?もし年少さんから幼稚園入園するなら…と思いまして💦話ずれてしまいました😅

    • 7月19日
  • りー

    りー

    退職したら求職か迷うところですが、また同じことになりそうですし退園ですかね💦自宅から一番近い幼稚園はプレもやっていなくて、秋受付なので大丈夫です🙂♫他の幼稚園はもしかしたら間に合わないかもしれませんね😅

    • 7月20日
  • ママり

    ママり

    お子さん小さいと風邪でお休みは仕方ないんですけどね💦
    乗り越えれば体も強くなって働けるようになるのかな?とも思いますし。
    私も上の子の時に同じことで悩んだので末っ子もうすぐ3歳ですが、働かず幼稚園にしました。
    他の方に迷惑かけちゃうと思うとストレス半端ないですよね😂
    良い解決方法見つかりますよーに✨

    • 7月20日
  • りー

    りー

    ママりさんも同じことで悩まれていたんですね!他の方に迷惑掛けるのも申し訳ないのでうちも幼稚園になりそうですね。お話聞いていただいて気持ちが楽になりました!!ありがとうございました😊💕

    • 7月22日