※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘の言葉がめちゃくちゃゆっくりです。まだ、何かする時して…

2歳3ヶ月の娘の言葉がめちゃくちゃゆっくりです。
まだ、何かする時して欲しい時は、んーんーと言いながらどこか指さして訴えてきます😅
一応指さしで犬を見たらワンワンと簡単なことは何個か言いますが、ほとんど訴えてくる時はそんな感じです!
半年に1回の保健所での健診では指さしして犬を見たらワンワン言えてるし、お母さんとアイコンタクトとったりして遊べてるならこのまま様子見でと言われています。
ですが、本当にゆっくで1ヶ月ちょっと経ってやっと前言えてなかった単語が少しはっきり言えたかな?ぐらいです😅3番目なんですが、ちょっと心配で、上二人は早かったのでなんで3番目なのに話すのが遅いのー?!!って少し不安になってます💦

コメント