※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
子育て・グッズ

ぬいぐるみはゴミの日に出せるが、ぽぽちゃん人形やメルちゃん人形の処分に勇気がない。供養や神社への相談も検討中。捨てた経験や供養の有無について教えて欲しい。

ぽぽちゃん人形などの処分は皆さんどうしてますか?💦

私はぬいぐるみとかだとゴミの日に出せるんですが、ぽぽちゃん人形やメルちゃん人形はゴミとして出す勇気がありません。。。

ネットで調べると目隠ししたり、お清めの塩まいてからゴミの日に出したりとあるんですが、何かあったら…と考えると怖くて出せません。

供養してくれる神社調べましたが、お金かかるし、悩みます。
郵送での受付はしていないみたいで、車で向かってる途中に何かあったら⁉と深く考え、心配しすぎてるのは分かってるんですが、どうしたら良いのか悩んでます。
ゴミとして捨てたけど何ともなかった‼って方いますか?
供養してもらった方いますか?

教えてください😞💦

ちなみに髪とかボロボロで、譲れるような感じではありません(T-T)

コメント

GD

私去年顔落書きだらけの髪ズタズタになったぽぽちゃんゴミ箱のお墓におやすみなさい。してゴミの日に出しちゃいました(。-∀-)

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そーなんですねー!😃💦

    • 9月20日
まま

昔、教わったのが、
塩撒いて新聞紙に包んで、
ありがとうございました!
ってご挨拶して、
ゴミと一緒に捨てる方法です!
それやって、何もなく
過ごしてきましたよ(^_^)

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そーなんですね😁
    神社持っていくとお金かかるし、その方法試してみようかな😃💦

    • 9月20日
ななみ

私の友達ですが、
神社のお守り捨てるとこ?に
すてに行ってましたよ(´∀`*)

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    やっぱ供養した方が良いんですかね💦

    • 9月20日
てん

考えたことなかったです!
我が家にメルちゃんいますが、たぶん何も考えずにゴミ箱にさようならする気がします(ー_ー;)

思い出にとっときたいとか言われなければ😅

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    そーなんですねー!
    きっと気にしなければ問題ないんですよね💦

    • 9月20日