※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

前にも同じことを投稿したのですが、もう一度意見欲しいです💦本当にくだ…

前にも同じことを投稿したのですが、もう一度意見欲しいです💦本当にくだらないことなのですが、私にとっては結構なストレスなので意見が欲しいです。私の仕事は事務職なのですが、お昼のランチを週1、社長が外食をご馳走してくれる事になっており、メンバーは他の事務員の20歳、28歳、30歳、私(35歳)、社長の5人です。

いつも、社長と私ばかり喋ってて他3人は全く喋らないんです。。話を振れば返しますが、大体2ラリーくらいで終了し、シーンとなって私が何か話題を降ります😂ニュースなどの時事ネタを振っても知らないです〜へぇーそうなんですね〜で終わり。こちらは喋りながら必死に食べているのに(今はコロナですが、前からそうです)社長と同時刻くらいに食べ終わります。そのくせ3人は食べるのが遅くいつまでもこちらが待たされます。。社長は女性なんだからと別に早くしろなどは一切言わないのですが、私の中でどうしてもイライラしてしまって😂同じような人いませんか?逆に、喋らない立場に居る人いますか?何を考えているのでしょうか…。ランチを断るのは、もう伝統のような感じで、他の曜日で男性バージョンもあるので断ることも出来ません。

コメント

はじめてのママリ

わたしもみんみんさんの立場なら早く切り上げるようにしますね、食事。
社長待たすとかありえないって思ってしまいます。

• ままん

ままん

ありがとうございます💦そうなんですよ。早く食べるのもそうですが、社長に気を遣って楽しく場を盛り上げたいという気持ちが無いのかとイライラします😂最近の子(と言ってもあまり年齢変わりませんが…)ってそういったことができないんでしょうかね。

• 7月19日
ままり

ストレスですね😞💦
私も、みんみんさんと同じ考えです。
その、他の事務員さん達は、ランチ以外は交流無いのですか?
もし気軽に話せるけどランチだけそんな感じなら、普段話しているとき「もうちょっと喋ってよ~」とか、言ってみたり…。
3人のうち1人だけでも、仲間に出来そうな人はいませんか?💦

• ままん

ままん

ありがとうございます😭
    厳密にいうと3人と私がやっている仕事が若干違うのですが、こっちが雑談を振るとみんな普通に返してくれます。し、楽しそうな雰囲気です。まぁそれもすぐ終わりますが。3人だけのやりとりを見ていると仕事以外の会話をほとんどしていません😂なので3人とも同じような性格だというのもあると思いますが、、私だけ子供がいて他は独身なのもあるのかなと思います💦ほんともう1人仲間が欲しいです😭

• 7月19日
  • ままん

ままん

社長とのランチの時のことを話したことがないので勇気を出して言ってみようかと思います😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うーん、その場に参加してるなら私も社会人として会話に参加したり、社長を待たせずにササッと食べたりしますね🤔

ただ、ランチって昼休憩ですよね?
私だったらご馳走してくれなくていいから、昼休憩は社長に気を使わず個別で食べたいです😂
私だったら、もうどうにかして、その社長ランチ会をなくす方向にもっていけないかと画策します😂

私は現在短時間パート(昼休憩なし)なのですが、もし今後時間を伸ばして休憩ありの時間帯で働くなら、うちの職場は休憩スペースが狭く(シフト制で昼休憩も交代で休憩に入るため)、社長や苦手な上司と二人きりで狭い休憩室で昼食を食べないといけないこともあり得るので、それが嫌で短時間パートのままでいこうと思っています😂
休憩時間まで社長や上司に気を使うなんて、そんなの全く休憩にならないよー、って思う派です💦

みんみんさんの同僚も、社長ランチ会に嫌々参加してるのかもですね💦(まぁでも参加する以上はちゃんと会話に入ったりするべきだとは思いますが💦)

• ままん

ままん

ありがとうございます😭
    ママリさんと同じでご馳走してもらっている立場なのだからある程度の気遣いは必要だと思うのですが、それがどうやらわからないようで。。
    私ももう1人で休憩したいところですが他の男性社員がみんみんが居ないと本当暗いランチ会らしいから参加してあげてと言われています😭ランチ会無くしたいですが社長は良かれと思って創業当初からしてくれているので脱退も出来ず。気を遣い続けて休憩っておかしいですよね!ちなみに、私は社長と2人きりのランチの方が全然平気です😂それくらい3人が暗すぎる&遅すぎるのでストレス溜まります。。。

• 7月19日