※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアントコーン
産婦人科・小児科

産後の生理再開について。今1歳1ヶ月の息子がいます。寝る前だけ授乳し…

産後の生理再開について。
今1歳1ヶ月の息子がいます。
寝る前だけ授乳しており、まだ生理再開しません。
第2子のことも考えそろそろ再開してほしいなぁと思ってるのですが、卒乳/断乳しないと生理来ないですか?
妊娠前も生理不順だったので心配なので、婦人科へ行くことも考えてます。
今の状況じゃ卒乳してから来てくださいとか言われちゃいますかね?!
同じような方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

授乳中に生理再開して、妊娠もしました🖐断乳したのは、妊娠後つわりがひどくなってからです。なので、授乳中だからといって生理がこない、妊娠しないというわけではないと思います☺️