※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
妊娠・出産

24週1日の妊婦です。旅行で歩き回り、食後に張る感じがあります。胎動が激しく、男の子か気になります。性別はまだ分かりませんが、同じ経験の方いますか?

24w1dです(*^_^*)昨日から1泊2日の旅行に行って来ました(o^^o)岐阜から、車中移動に往復3時間ずつで、伊勢神宮に行って来たので、かなり歩き回りましたf^_^;)
ご飯後、満腹まで食べなくても、張る感じがありますf^_^;)そのような症状、経験ある方いますか?
胎動がかなり激しくなってきて、手を充てると、お腹が膨らむくらいに、蹴ったのが分かるくらいなのですが、男の子なのでしょうか?
まだ、性別は病院で聞いていないのですが…

コメント

mopiy🍼

24週だと男女どちらでも関係なく胎動はありますよ💕
たくさん歩いてお腹が張ってるんですね、、1日ゆっくりしてれば元通りになるとおもいますよ♡

• おのママ

おのママ

そうなんですね(o^^o)明日は、休みなので、ゆっくりしたいと思います(*^_^*)

• 9月18日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

明日ゆっくりしてもなにか症状があれば医師に電話してみてくださいね✌❤お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから😵💓

• 9月18日
  • おのママ

おのママ

そうですよね(o^^o)コメントありがとうございます(*^_^*)

• 9月19日
にゃんこ★+.

はじめまして、こんばんは!
私も同じ数週&岐阜なのでコメントさせていただきました!
私もよく歩いた日や、仕事中や終わったあとはやはりお腹が張ってしまいますねヽ(´o`;
初期から張りはひどい方なので今はウテメリンを毎食後飲んでます(。・ω・。)
張ったら横になれる環境であれば良いのですが…座って休んだりする事は結構大事ですよ(。´•ㅅ•。)

胎動が激しいのはかなりうらやましいです!
私は胎動は分かるようになりましたが手をあてても分かるぐらいまでではないのでおとなしい子なのかな?とたまに大丈夫か心配にはなりますε-(•́ω•̀ )

• おのママ

おのママ

家にいる時は、なるべく横になるようにしていますo(^_^)o
    ちなみに、男の子でした(*^_^*)かなり動いていますo(^_^)o

• 9月23日
  • にゃんこ★+.

にゃんこ★+.

お返事ありがとうございます(。・ω・。)
    男の子で確定なんですね♪
    私も男の子でほぼ間違いないと前の検診で言われました(o´艸`)
    かなり動いてるのですかー!
    いいですねー( ੭•͈ω•͈)੭
    うちの子はあんまり動かないし1週間遅れの大きさと言われたので大丈夫なのか不安でしかないです(*´д`*)

• 9月23日
  • おのママ

おのママ

これからですね(o^^o)お腹の出具合から、知り合いのおばさんに、男の子やなと言われて、病院で聞いたら男の子だったので、勘が鋭いなと思いました(*^_^*)
    成長は、平均値で、赤ちゃんよりも、私自身の体重管理を注意されましたf^_^;)
    男の子だと、手足の形がお腹の上からわかるくらい蹴っ飛ばすと聞いたことがありますf^_^;)

• 9月23日
  • にゃんこ★+.

にゃんこ★+.

これから胎動が激しくなることを願います( ੭•͈ω•͈)੭
    私と旦那が夢で男の子が出てきて、絶対男の子だ!ってなぜか妊娠初期から確信をしてました(笑)
    体重管理はかなり難しいです…私は食べづわりだったので体重がうなぎ上りで(´•ω•̥`)

• 9月23日
  • おのママ

おのママ

間食から抜け出せませんf^_^;)旦那さんも、自分も、16時くらいに仕事から帰ってくるので、昼食が11時頃だとお腹空いて空いてf^_^;)

• 9月23日
  • にゃんこ★+.

にゃんこ★+.

それは間食してしまいますよね!
    私も特に職場がお菓子とか置いてあってついつい食べてしまってε-(•́ω•̀ )
    妊娠前は夕飯は炭水化物抜いたりあんまり食べないようにしてたのが今はガッツリ三食食べてしまうので気づいたら妊娠前より7キロ近く太りましたよ( ´•̥ו̥` )

• 9月23日
  • おのママ

おのママ

つわりで3キロ減りましたが、安定期入ったら一気に増えましたf^_^;)妊娠前からお産まで、プラス6キロまでに抑えようねと助産士外来で話があり、今のところ、ギリギリセーフの増加で来ていますf^_^;)
    なんとか保たなければf^_^;)

• 9月23日