※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる🔰
子育て・グッズ

風邪をひいているときや夏は夜間に水分補給が必要か疑問。7ヶ月の赤ちゃんが夜間に起きて飲ませるべきか悩んでいます。夏でも具合が悪くなくても夜間に水分補給が必要か考え中。

風邪をひいているときは、夜間に寝ていても水分補給させますか?
また、風邪じゃなくても、夏は夜間に水分補給しますか?

同じくらいの月齢のかたや、先輩ママさん、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

【詳細です↓】
生後7ヶ月で、最近朝まで寝てくれるようになりました。
普段は本人が起きなければ夜間に授乳はしていません。
ですが、風邪をひいてしまいまして、そういうときは夜間に起こして飲ませたほうが良いのかな?と疑問に思いました。
汗をたくさんかくと思うので...
(病院で先生に聞きそびれました。。)

また、具合が悪くなくても、夏は夜間に水分補給させたほうがいいでしょうか??
(のどが渇けば起きるはずなので、体調いいなら起きたらでいいのかなぁ...)

コメント

お地蔵さん

起きたら飲ませてますが、わざわざ起こしてまでは飲ませてないです!
風邪の時、普段同様にです😌
ですが、誰かに尋ねたことがないので正解かはわかりません😅

• さる🔰

さる🔰

コメントありがとうございます!
    風邪でも起こしてまで飲ませてないのですね。
    先輩ママさんがそれで大丈夫なら安心しました✨
    ありがとうございますー!

• 7月19日
ちゃん。

先日RSで入院した時、夜間は飲ませなくていいよー。起きたら飲ませてね。
と言われました(^^)

夜は起きないし夜間授乳は3ヶ月でやめましたが、たまーに起きるときは私も喉が渇いているのであげます♪

• さる🔰

さる🔰

RSで入院、お子さん大変でしたね💦
    夜間のませなくて大丈夫なのですね!先生がおっしゃっていたなら安心しました😊
    起きた場合は飲ませようと思います。
    ありがとうございます〜!

• 7月19日