※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が蚊に刺された場合の対応について相談です。昨日、虫除けを忘れてお散歩に行き、足などに複数の虫刺されが。キンタベートを塗っていますが、痒みはないようで心配。硬くなって治っていくこともあるそうです。

1歳の子の蚊に刺されについてです!

昨日、お散歩しに行った時
虫除けスプレーをするのを忘れていってしまいました😰
長ズボンは履いていましたが、、
外で草の近くとかもいってしまい、
足などに何箇所も虫刺されが😣😣

以前虫刺されでまぶたが腫れた時に
小児科へ行き、キンタベートを処方されたので
それをとりあえずは塗ってます。

本人は痒くはなさそうで
いまのとこ掻いてる姿はみたことないです。
もしかしたら夜中掻いてるかもですが^^;

親だからか、虫刺されでも可哀想で😰
やっぱこの時期は仕方ないんですかね??😰
初めての子なのでなかなか心配になってしまい。。

蚊に刺され、次の日とかに
しこりみたいに硬くなりそこから
少しずつ治っていきます。

コメント

deleted user

うちの子も片脚だけ4箇所刺されました。。掻きむしったら嫌なのでムヒパッチ貼ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺されますよね😣
    ムヒパッチいいですね!

    • 7月19日
deleted user

子供ってパンパンに腫れるし
真っ赤になるし大人からしたら
ただの蚊に刺されだけど
痛々しくて可哀想ですよね😭
虫除けスプレーしても刺されるし😩
外出ない以外ないので
仕方ないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ腫れますよね😭
    それが痛々しくて!

    虫除けもいつもはやってるんですけど、100%効果ないですもんね...

    • 7月19日