※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
子育て・グッズ

子どものせ電動アシスト自転車の購入を検討中。安いお店や中古情報を探している。乗せ方についても相談したい。

通勤と保育園の送り迎えに子どものせ電動アシスト自転車の購入を検討しています。でもやっぱり高い、、、
なるべく安いものをさがしておりまして、皆さんどこで購入されましたでしょうか?
近くのイオンで税込10万ちょっとの値段であったのですがもう少し安いのがないかな...と。

電動じゃなくても私はいいと思っていますが、あった方が絶対いいと周りの方から激推しされました。
中古でも全然いいです。

あと同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方は子ども乗せシートは前ですか?後ろにつけましたか?

コメント

電動自転車を中古で2回購入しました。
その前は普通の非電動+前乗せしてた私の感想です。

非電動+前乗せ
後付けのチャイルドシートなのですが、こういうタイプは足がガニ股になるのでめちゃくちゃ漕ぎにくいです。

電動
1度目はジモティー、2度目はメルカリで購入しました。

ジモティーでは6万ですごく状態のいいものを近場で手に入れられ、子供は丁度1歳でした。
前に乗せるタイプ。

メルカリでは送料込み3万5千円で購入、後ろのタイヤだけすり減っていたので交換しました(+4500円)
これはつい最近で、子供は主に後ろに乗せてます。

個人的な感想は、前に乗せた方が漕ぎやすいです。

お子さんの体重、チャイルドシートの重さにもよりますが、後ろに乗せるとすごくおケツが滑る感覚があり怖いです...

ただ、電動自転車の方が遥かに楽で乗りやすいです。
非電動から電動に乗り換えた時、
「早く購入しとけばよかった...」
と思ったくらいです笑

退会ユーザー

お子さんが前に乗れた方が様子も見られますしコミュニケーションが取りやすいです。

前に乗れるうちは前乗せがオススメです!

• 7月19日
  • かのぱん

かのぱん

とても詳しくありがとうございます!
    たしかに前に載せた方が安心感ありますよね!
    電動の方で探してみます!
    大変参考になりました😊

• 7月19日