※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
子育て・グッズ

家族との予定が大変で、疲れとイライラが止まらず。行動に迷う時、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

今日は大変な1日だった💦
旦那さん親戚含め14名でぶどう狩りの予定(義母さんが親戚まで声掛けた💦)だったけど、祖父母が体力を心配して、近くの少し大きなスーパー銭湯へ。若者はボーリングの予定だったが、予約の関係上みんなでボーリングに。私はひどい腱鞘炎のためやらないので、息子をエルゴで寝かせて、側で見るのみ。静かな所に居たかったけど、義母さんが、寝た息子を抱っこしたくて、強引にうばい取ろうとするので、抵抗して流れで見るはめに。。。親戚方に気を使わせないため息子の耳を塞ぎながら終始笑顔。
スーパー銭湯では、激混みだし、息子の眠気が重なりギャン泣き。外食して、8時半に帰宅。
うるさい環境やら激混みのスーパー銭湯に行って可哀想なことをしてしまったと反省。。。そして自分の腱鞘炎もようやく少し良くなってきた所で、安静に出来ず悪化。疲れも出てイライラが止まりません。
単独で行動したら空気読めない子ってなるし、こういう時ってどうしたら良かったのかもやもやしちゃいます。
アドバイスや経験談があったら教えてくださいm(._.)m
文章がまとまっていなくてすみません💦

コメント

親戚付き合いって大変ですよね😱お疲れさまです💦

アドバイスとか全然できないんですけど、明日はお子さんもママさんもゆっくりできるといいですね😣

これからそーゆーこともあるのだろうなーと思って思わずコメントしてしまいました。すみません!

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

わざわざコメントありがとうございます🌟
    ほんとに大変です💦
    息子生まれるまで上手く付き合って来れたのに、息子生まれてからガルガル期もあり、義母さんの身勝手が見えたりして、苦しんでいます。。。
    明日はゆっくりしよ〜と思います🌟

• 9月18日
みみ

ボーリングの音って大きいですもんね💦
そして一日お疲れ様でした(^^)

私なら泣いたタイミングで「お散歩してきますー💦」で逃げて温泉は「まだ肌が弱いからお医者さんから止められたんです💦残念💦」で逃げます^^;
寝たのに抱かないでくださいよー!!お義母さんー!💦

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

コメントありがとうございます🌟そのお疲れ様の一言が胸に沁みます😭
    大きいですよね💦私も行く前から気付けば良かったなぁと反省😢
    私も逃亡すれば良かった💦
    変に気を使って合わせてしまい、息子に可哀想な思いをさせちゃいました。。。
    抱っこヒモのボタンを無理矢理外す強引ぷり💦話をそらすのに必死でした💦
    聞いていただいてありがとうございます🌟

• 9月18日
  • みみ

みみ

いえいえ💦
    まだおっぱいかなと思うので余計お疲れ様です<(_ _٥)>
    しばらく行ってないと忘れますよね^^;
    私は息子がそのくらいの時はよく逃亡してて抱っこしてもいいタイミングならお任せしてました(^^)
    後で角立たないか不安でしたが大丈夫でした☆
    孫可愛さなんでしょうが…
    やめてくださーーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とんでもないです!!
    お体お大事に♡

• 9月18日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

ありがとうございます🌟
    授乳もあり、バタバタしますよね💦空気の読めない旦那さん家族との外出はきつかったかな💦自分の親だと何でも言えるから良いんですけどね。。。
    私も息子も少しずつ慣れてきたので大丈夫な時は任せてます🌟だから寝る時は寝かせさせて〜!!てすね💦
    ありがとうございます🌟

• 9月18日
ピンクちゃん

お疲れ様です。😊
よく我慢しましたね💗偉いです💗
私なら赤ちゃん今気持ちよさそうにやっと寝たんで起きた時に抱っこお願いします。って言います😊後まだ小さいですし少し静かな所でいさせてもらいますってはっきり言っちゃいます。旦那さんにそんなふうに言ってもらうといいんでしょうね😊

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ありがとうございます😭泣きそうなくらい胸にしみる言葉❤︎
    やっと寝た所ですし、あとで抱っこしてくださいって言ってもい〜よ!重くて大変でしょ〜とすごく強引でした〜。
    旦那さんも気付かず、呑気にボーリングしてました。。。
    息子が抱っこから下りず寝かしつけていると早々と先に寝ましたよ💦せめて、今日はありがとうなり、お疲れ様の言葉が欲しかったなぁ〜なんて思います😭わがままかな〜

• 9月18日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

全然わがままじゃないです>_<
    赤ちゃんも日中が激しかったりすると夜なかなか寝てくれなかったりするので💦
    あなたから言ってくれるって直接旦那さんにこれからまたあるときは言った方がいいですよ😊
    重たいでしょーって言われても大丈夫です😊この抱っこ紐が便利なんでって💗これから上手く言って下さい💗く〜ちゃんさん優しい方だからおされちゃったんですね💦ほんとお疲れ様です😊💗
    赤ちゃんもきっとママお疲れ様って寝顔がそう言ってますよ😊

• 9月18日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

温かい言葉に救われますm(._.)mありがとうございます🌟
    寝た我が子は意地でも渡しませんでしたよ😁笑私も息子の為にはっきり上手く言えるようにならなくちゃ!!
    旦那さんにも分かって欲しいですよね💦明日話します!!
    もっと強くならなくちゃ🌟

• 9月18日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そのいき!そのいき😊
    決して無理はなさらないでください💗言いたいこと適度に言ってストレスためないように😊

• 9月19日