※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、食事に関する悩みを相談しています。離乳食は食べているが、ミルクを飲むのが苦手で体重が増えず焦っています。授乳間隔は3時間おきで、夜間も4〜5時間おきです。体重の増加が不安で、過去の経験と比較して不安を感じています。

もう6ヶ月になり10日過ぎました

完母です。

体重の増えが良くなく4か月の後半から曲線からはみ出ました😓

現在5700gです。

うんちも2日一度、離乳食前は毎日出てました。

ミルクが嫌いなのようでスプーンで飲ませようとしても吐き出します😓
離乳食はなんとか食べてくれていて粥野菜トータル45程食べていて
明日から2回食にしようと思ってます。

夜間も4,5時間あく時もありますが基本的には3時間おきの授乳をしています。
完全に起きてなくても咥えさせると10分ほど飲んでくれます。

それでも体重が増えずちょっと焦っています😓

長女の時もなかなか増えなくて苦戦しましたが、その時よりも1キロ少なく…
これでいいのか自信がありません🥺

コメント

deleted user

身長は問題ないのですかね??🤔

身長が大丈夫なら
ただ栄養が足りてない(食べてる量が少ない)と思いますので
離乳食と母乳で頑張って貰うしかないですね😭

ミルクは色々試しても無理だったんですよね??

  • 幸

    身長は曲線ギリギリで、少しずつですが伸びていて
    健診でも特に何も言われませんでした!

    離乳食の1回の量をも少し増やした方がいいでしょうか?
    母乳も、頻回を続けようと思います😔

    ミルクは哺乳瓶もかえてみたしスプーン飲みもやってみたし粉ミルクも4種類試しましたが
    どれもダメでした😓

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入ってたらギリギリでも
    問題ないですよ😊

    増やせるなら増やしてみてはどうでしょうか?😊
    それだと、ミルクがお好きじゃないんでしょうね😭

    でもミルクの時期なんてあっという間ですし離乳食たっぷり食べて大きくなってくれると良いですね😊

    • 7月20日
  • 幸

    ありがとうございます🥺
    離乳食、しっかり食べてもらえるように頑張ります!

    • 7月20日
ママリ

体重はもう少しありますが1ヶ月前から1gも増えてませんでした。

同じでミルク自体嫌いみたいでスプーンでもダメだしミルクの種類変えても吐き出します。
離乳食は食べてくれるので昨日から2回食にしました😁
離乳食と母乳で増えてくれればと💦💦

長女の方が小さくて幸さんの6ヶ月のお子さんと同じくらいでしたがミルク足そうが離乳食食べようがずっと曲線下回ってました。
今は平均より少し小さいですが4歳すぎて急に増えましたよ!!

遺伝もあるし急に増える時期がくるのを気長に待ちます😅