※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

来年4月から2人保育園に入れるのは厳しいでしょうか?求職中で点数も低くて不安です。上の子が3歳、下の子が1歳で、どちらか1人だけ受かっても働けないので、上の子だけを入れて後から2人目を入れることを考えています。働きたい気持ちと子供との時間を大切にしたい気持ちが交錯しています。

平野区在中です!
来年4月から2人保育園に入れようと思っているのですが
やはり厳しいでしょうか💦
求職中だと点数も低くて入れる気がしなくて😭😭😭
今上の子が3歳、下の子が1歳なのですが、
どちらか1人だけ受かっても働けないので
上の子だけこども園に入れて下の子が入る時に2号に変更してもいいかと考えてます🥺💦
早く働きたい気持ちと小さいうちは子供との時間を大切にしたい気持ちといろんな気持ちがモヤモヤしてます😭

コメント

知人に聞いた話だと、平野区は比較的入りやすいと聞いたことがあります👀
ですが、求職中だと2人同じ園は難しいので別々で希望出した方が受かりやすいと思います🙂

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊!!
    入りやすい方なんですね!
    やっぱり難しそうですよね🥲
    別の園に通わせるのも考えてみます😭

• 7月19日

退会ユーザー

はい🙂
    難しいと思います😅
    うちも別々園ですが、お互いの園が近いのでそこまで大変じゃないです🙂
    近くのところを申請してみるのもアリですよ✨

• 7月19日
  • ひー

ひー

ですよね🥲
    別々園なんですね!!
    近くても大変なんやろなぁと思ってたのでちょっと気持ちが楽になりました😂✨
    ありがとうございます!!

• 7月19日