※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がうちの母に何か用事で連絡する度に〇〇ちゃんは1人で子育てしてる…

義母がうちの母に何か用事で連絡する度に

〇〇ちゃんは1人で子育てしてるから~(もっと頼れ)と言ってきます。

私は1人で子育てしてるつもりはなく、旦那も娘を可愛がってくれてるしちょこちょこ実家に顔も出してるし
親戚の付き合いがあれば必ず参加しています。

でも義母は娘の子育てに口を挟みたくて挟みたくて仕方ないようで、なにかと1人で子育てしてるから~と言ってくるのにうんざりしてます。

旦那にこのことを伝えたら、もっと頼ってほしいってことでしょ?何が悪いの?って感じでよけいイライラします(o_ _)o

1人で子育てってなんでそんな嫌な言い方するんだろうって思ってるのに、口出しされたくないって言ったらまた嫌な言い方するって旦那に言われました。

嫌な言い方してきたのは義母なのに…

母親と父親が育て、たまに祖父母に会って遊んでもらうって普通ですよね?

なんで1人で子育てしてるって言われなきゃいけないのか意味がわかりません。(ほぼ愚痴ですいません。💦)

コメント

ぽぽ💐

めっちゃわかりますー😅

うちは義実家が車で30分ほどのところにあるのですが、近いからこそ頼って欲しいみたいで、「◯◯ちゃん(私)はいつも1人で頑張って子育てしてるからー、、」と言われます😂

腹立ちますよね😂

うちの義母もそうですが、そういう類の言葉は結構無意識に言ってるのかな?ってほど毎回言ってくるので、私も最初はまに受けてイライラしてましたが、最近はあまりにウザいので、「そうなんですよねー😇」って感じでもう適当に流して感情を無にしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそうです!

来るまで10分もかからない距離で毎週でも遊びに来て欲しい勢いです💦笑

嫁からしたらかちーんとくる言い方ですよね?!

1人で子育てしてるって何?
    自分の子なんだから夫婦で育てるのが当たり前でしょ?って思います😅

私も流してたんですが、直接じゃなく私の母に言うのがやらしいなと感じてイライラしてしまいました😰

気にしないようにします😢

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

分かります😢
産後その事で揉めました😭
子育てでの価値観合わないとしんどいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまみちゃんさんも?!😂

うちも普段喧嘩しないんですが、義母のことでよく喧嘩になります…

極力関わりたくないです💦

• 7月19日