※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産で実母と旦那どちらに立ち会ってもらうか悩んでいます。

2人以降出産しているママさんで
お母さん、旦那さん に立ち会いしてもらった方いますか?

どちらの方が良かったですか?
良かったら理由も教えてください(^^)

1人目の立ち会いは旦那でした!
実母も立ち会いがしたいと言っていて、2人目はどうしようか悩んでいます(笑)

コメント

ひなの

1人目実母
2人目3人目は夫ですが断然夫のがよかったです!

• ママリ

ママリ

本当ですか!!
    実母に見られるって、ちょっと嫌ですしね💦
    同じ女性で出産を体験しているから、して欲しいことを分かってくれる!って聞いたのでどっちの方がいいのかなー?って思ってました!

• 7月19日
2児のママ

1人目の時旦那と母でした!
今回は旦那にしました
なんか気持ち的にも旦那の方が許してるので😂😂

• ママリ

ママリ

1人目の時に旦那さんとお母さんだったんですね♪
    私も、旦那の方が気楽です😂😂
    後は産まれた瞬間は旦那に見て欲しいですよね〜!

• 7月19日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね🤣🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は里帰りで実母でした。夫もすぐ駆けつけてくれましたが緊張でまさかの夫が熱を出し帰らされました😅笑 2人目も里帰りでしたが1人で産みした!母は上の子見ててくれて夫は仕事で最後のいきみで駆けつけてくれました!3人目も里帰りで母が上の子達見てくれてて私一人です!時期的にコロナなので夫のみ立ち会いできるとの事でしたが、生まれたら連絡するわ〜って軽い感じでした☺️結果的に誰もいない方が楽でした\ ( ˆ ˆ ) /

ゆうき

1人目は実母と旦那、2人目3人目は旦那です。
こればかりはその人によりますよね…うちの旦那は痒いところに手が届くというか、意外と気が利いて使えるやつでしたから居てくれて良かったと思います!笑

みどりーず🥝

まだ2人目妊娠中ですが、1人目の時に主人と母に立ち会ってもらいました!主人のみの予定だったのですが、両親も来てて、立ち合われますか?と言われて流れで😂笑

陣痛中、交代してもらってましたが、正直主人の方が良かったなと思うところが1つだけあって、腰が痛くてずっとテニスボールで押してもらってたのですが、やっぱり男性の力の方がよかったです🥲
助産師さんより主人の方がよかったぐらいです😂笑

ただ、出産直後に母に直接産んでくれてありがとうって言えたのはよかったなって思います☺️💕