※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

33歳です。20代の頃は痩せたい時は野菜のみ食べたり、食べる量を減らし…

33歳です。
20代の頃は痩せたい時は野菜のみ食べたり、食べる量を減らしたりして体重落としていました。
そして、絶対に日焼けしたくないマンだったのですが、30代になって日焼けせず色白&痩せているとなんだかひもじい印象だったり、不健康に見える事に気づきました🤣

30代になると、日焼け対策だけじゃだめで、日頃の食生活や睡眠もプラスでちゃんとしないといけないのだと最近気づき、
ただ体重落とすだけのダイエットより、運動して痩せないと同じ体重でも若い頃とは違うんだーとも思い衝撃受けつつ、年齢にまだ抗っています😂笑

30代の方どのように日々美容に気をつかっていますか?
私はサプリメント飲む、栄養バランス考えたメニューで食べる、とにかく歩く、日焼け止め塗る、です笑

特に何もしていないけど綺麗って言われますーみたいな羨ましい体質のコメントではなく、
工夫して頑張るママさんの意見聞いてみたいです!😊

コメント

コマさん

全く痩せてはいないんですが、次女を出産してからは体重も落ちないですし…でも必ず年齢は若くみられます😅
長女は一緒に出かけることが少ないので、次女だけ連れていると夫婦共に20台後半だと勘違いされます😂(私36歳、旦那34歳)
スポーツをやっているからなのかな?
長女の存在を知ったときに驚かれますね(笑)
スポーツ中なんかは明らかに10歳くらい下だろって人にも、平気で下に見られてタメ語で話されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポーツやっている人は、若々しく見られますよね😊
    私も何かスポーツ始めようか悩み中です🙄

    • 7月19日
deleted user

わたしも同じく
サプリとる、水分よくとる、毎日日焼け止めぬる、歩く、ストレッチする、髪を綺麗にする、です。笑
体型は妊娠前と15年以上変わりません☺️
食べること大好きです♡

大事にしてることは、ストレス溜めないことです!

美容面はツヤや透明感を重視しています!



来年40になるのですが、