※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

超近所に空き巣が2軒発生しました。窓ガラスを割られて入られ、現金のみ…

超近所に空き巣が2軒発生しました。
窓ガラスを割られて入られ、
現金のみを持って行かれたそうです。

どちらも外出中だったとの事で、
かなり調べられていたのではないかと、、

近所ということでとても怖いです。
いざとなったら、息子と逃げなければいけないですし、

対策、なんでもいいので教えてください!

ちなみに、田舎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

空き巣は家に誰もいないときを狙って来るので、対策するとしたら家にいないときでも人のいる気配を出しておくのが効果的だと思います。

実家の母が一人で暮らしてるのでよく対策しているのが、夜暗くなってからは電気を付けて出掛けるとか、車を置いておければ使わずに置いておく。
センサー式のライトを付ける。
あと毎日の生活のルーティーンを同じにしないのも大事です。この時間帯は毎日誰もいないって決まっているとその時間を把握して狙ってくるので。

@

我が家は防犯アラームつけてます!
窓ガラス割られた時や強い衝撃が入ったときに鳴るものです。

楽天とかだと翌日配送で買えるので、すぐ買って取り付けると安心ですよ😊

ちなみに我が家はこれです!