※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

明日から13週目の妊婦です。茶色いオリモノが出て不安です。病院は腹痛などがなければ大丈夫と言いました。流産経験3度あり。

こんにちは!明日から13週目の妊婦です!
先程トイレに行ったら茶色いオリモノが出ていて、病院に電話した所、腹痛などが無ければ診察しなくて大丈夫ということでした💦

過去に流産3度経験していて不安です😩

コメント

せな

私も中期まで茶おりや鮮血が出ましたが、無事出産に至りました😊
確実に大丈夫とは言えませんが、茶おりならそこまで心配しなくても大丈夫と言われましたよ。もし茶おりの量が増えたり鮮血が出たらすぐに連絡してね、と言われその通りにしてました😊
明日も続くようなら、心配だから診察してもらいたいと言ってみるのも良いと思います。心拍が確認できればほっとすると思いますし😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😩‼️先生もそんなかんじでおっしゃってくれました💦

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

ちなみに茶おりの原因ってわかりましたか?🥺

• 7月19日
  • せな

せな

胎盤の位置が中期になるまで若干下めだったからではないかと先生はおっしゃっていました😊

私も下の子が生まれる前に2番目の子を流産しておりまして、先生にもそのことを伝えていたこともあり、茶おりが完全に出なくなるまで丁寧に診察してくれました😊
    妊婦検診行った次の日にまた行く‥なんてのもありました🤣

たぶん自分で判断したり、電話相談だけだと、納得できないと思います。私はそうでした💦なので、もし行けそうなら診察してもらうのが1番です😊

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

丁寧にありがとうございます!!
    そうなんです😭今日本当に診察して欲しかったです🥺

不安かかえるより行った方がいいですよね!

• 7月19日