※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
妊娠・出産

つわり中のママさん、家族にお料理を作ることが辛いですか。皆さんはどのようにしのいでいますか。何を作ってあげていますか。シェアお願いします。

つわり中のママさん、

つわり中に家族にお料理を作ることが辛くて。皆さん、どのようにしのいでいますか。何を作ってあげていますか。

シェアお願いします!

コメント

らん

ピーク中ほとんど作ってません。。。ほとんどお惣菜でした!

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

ああああ!なるほど!ありがとうございます🎶

• 9月18日
のんこ

妊娠2ヶ月〜出産する日まで、ずーっとつわりありました😭😭
どんだけ気分悪い時でも、旦那にいっぱいの愛情を注げるのは2人でいれる今しかない!?と思い、頑張って作ってました!でも、お米の炊ける匂いは本当にキツかったので、楽できる煮物系が多かったです😊

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

ゲゲゲ! 😂😂😂
    出産するまでとは、かなりの長期間にわたってのつわりでしたね。お疲れ様でした。

ご飯の匂いがおえっ、となって考えるだけで、おえっ。で。どうしようかな、と慌てふためいています。😨😨😨

煮物の匂い大丈夫だったのですね。レンコンとか匂いないから大丈夫そうですよね。

ありがとうございます!

• 9月18日
  • のんこ

のんこ

ほんと長かったです💦💦
    ありがとうございます✨

作るだけ作って、自分でお皿によそうなどしてもらってました😊
    煮物は、切って鍋にほりこんでおくとできるので、あまりキッチンにいなくていいのでそれで作ってました🎵

• 9月18日
ボーイッシュ

私も作れないし自分も食べれないのでお惣菜やピザ取ったりでしのいでました。
旦那には食べてきてもらったり。手抜きでいいでしょ~( ´ᴗ` ) . .

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

ご主事様には、申し訳ないですけど、やっぱり食べてきてもらいうんですね。うちもそうしよう。

ありがとうございます!

• 9月18日
ブリオッシュ

今もつわり続いてます(;>_<;)

近頃は体調が良ければ作りますが、つわり中は惣菜がほとんどです!
惣菜を毎日買いに行くのも道中辛いので日持ちするレトルトや、パックのシュウマイを温める、トマトやフルーツを切るだけなど偏った食事です。😰
主人に作ってもらえる時は甘えてます。

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

トマトとフルーツ書き留めました。ありがとうございます!

• 9月18日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

ご飯炊けるにおいがダメな時のピークは素麺やゆでうどんばかりでした!
    乾麺のうどんやスパゲッティーは茹でるにおいも辛かったので短時間で茹であがるものにしてます!

• 9月18日
みみ

あたしもいま悪阻中なんですが
旦那が協力的なので
どうしても作れないときは
旦那が作ってくれています(*^_^*)♡

今日は朝、昼、晩と
甘えさせてもらっちゃいました!

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

優しいご主人最高です!シェアありがとうございます!

お互いにつわり期間頑張りましょうね。

• 9月18日
ようかぁちゃん

みそ汁とか作る時は具に火を通すだけにしといて、旦那が帰ってきたら自分で味噌入れてもらってます。
具材はなるべく切っておいて、炒めるだけとかにして調理してもらってます^_^

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

そうか! 最後の過程までやるんですね。上の子がいるとさらに大変ですよね。旦那は、どうにかなるにしても。。。

ありがとうございます!

• 9月18日
mame

つわりがキツイ時期は、主人に仕事帰りにお惣菜や冷凍食品、ホカ弁などをお願いして、それを食べてもらってました。あとは、外食してもらったりです。
つわりがおさまるまで辛抱してもらってました☆

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

シェアどうもありがとうございます!ホカ弁最高。

• 9月18日
ゆきち

やっぱりご飯の炊ける匂いがダメだったので麺が多かったですね( ´-` ) 時期的にも夏だったので簡単にサラダうどんや冷やし中華とか、それなら自分も多少食べれたからってのもありました! 仕事もしてるので惣菜や外食が多くもなりましたけど(´・ω・`;) なかなか難しいですよねー、、

• ゆきち

ゆきち

あとやっぱり作る時マスクして作ったりしてますね(笑)

• 9月18日
  • ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

うどんアイディアいただきます。ありがとうございます!

• 9月18日
  • ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

おおお。マスクを着用ですね。トライしてみます。感謝です!

• 9月18日