※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w3dで心拍確認できず、大きさも伸びず勢いがないと言われ、出血が続いています。次の通院で順調な状況を知りたいです。

今6w3dです。

6w0dのときに通院しましたが、心拍確認出来ませんでした…
大きさも5wで2.2mmだったのが4.6mmになっただけで勢いがないと言われてしまいました…

またその夜出血や腹痛がひどくて再度通院しましたが、それらはよくあることと言われました。
注射をうってもらい帰ってきましたが…

その日から出血が続いています…

心配しかなく次の通院は7w0dのときですが1日1日が長いです…

7w頃に心拍確認でき、順調なかたのお話聞きたいです…

コメント

ちゃ

出血は鮮血ですな???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。茶おりだったり鮮血だったりです…生理ほど濃くはないんですが…

• 7月19日
年子まま

7週と3日で心拍も確認できました!
子供の面倒も見ながらなので
つわりの薬もらいました👌

はじめてのままり

私もずっと出血してました💦
心拍確認してが6w後半でしたよ😊

ママリ

6w1dで心拍確認できずドバッと茶オリが出て腹痛もありました🥺絶対安静で仕事もしないよう言われ、7w3dで心拍確認が出来て今でも順調です✨

みー

1週間で2.4mmですか💦
ひどい腹痛と出血…正直に覚悟はした方が良いと思います、、、
初期の頃出血はよくありましたが腹痛はなかったです💦
祈るしかできないですね😢

たま

私は過去4回ほど流産しています。
5wで心拍確認できても流産した時もありますし、サイズが週数相当でも心拍確認できず流産した事もあります。

現在も妊娠中で、7w半ばになりますのでその後順調に過ごせるかはまだわかりませんが…。
今回は6w5d の時点で胎芽も微妙で、経膣エコーからだと胎嚢すら不鮮明な状態でした。
経腹エコーで見ると胎嚢は2センチくらいありましたが胎嚢はグニョンと曲がっている状態で、胎芽はなんとなくあるかな?というくらいで心拍なんて確認できる状態ではなかったです。
しかし、7w3d で診察したところ経膣でしっかり見え、胎芽も1センチ以上になっており、心拍も170回前後で確認できました。
先生曰く、着床した場所や腸管の位置によって見えづらかったりするそうです。
6wくらいだと角度によっては計測に誤差も出そうですよね。
安易に希望を持たせるような事は言えませんが、心拍に関しては7w〜8w頃の確認が確実なのかもしれません。

出血に関しても出血してても無事に出産された方も多くいらっしゃいますし、私のように全く出血しなくても流産する場合もあります。
私は心拍確認後少し無理して動いてその後流産し、自分の行動を後悔しましたので、できるだけ安静にして過ごすのが良いかと思います。