※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアナ
子育て・グッズ

年少の息子が夏のワークに取り組めない。目標を作っても理解できない。親が作っても仕方ないでしょうか?

幼稚園から夏休みの記録帳として「夏のワーク」を渡されましたが、年少の息子は目標についてや、字を書く事が出来ません。私が、目標を、作って息子に言いますが、理解できてない様子😅 多少、親が作っても仕方ないですか?

コメント

ちまこーい

早寝早起き、お手伝いするとか毎日クリア出来そうな目標で大丈夫ですよ😊

• ダイアナ

ダイアナ

ありがとうございます。年齢に合わせた目標を言ってみます。

• 7月19日
ママリ

うちも年少です!親が決めて「うん」となればそれで良いと思いますよ🙆‍♀️
「てあらいうがいをしようね」とか決めて、その程度です😂

• ダイアナ

ダイアナ

ありがとうございます。まずは、年齢に合わせた目標を言ってみます。

• 7月19日
3-613&7-113

家庭菜園に水をあげる・お手伝いする、とか簡単なのにしてました。

• ダイアナ

ダイアナ

ありがとうございます。身近にできそうな目標を言ってみます。

• 7月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家も、今日色々持ち帰ってきて「目標決めないとな」と思ってるところです😅夏休み用に学習ワーク買ったので、“自分の名前を書けるようにする”とかにしようかなって思ってます。

• 7月19日
  • ダイアナ

ダイアナ

分かりました。いろいろありがとうございます。参考にさせて頂きます

• 7月19日