※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ2か所かけ持ち中。1か所が決まり、もう1か所の願書未提出。コロナ禍で友達と遊べず、プレに行かせたいが、入園意思なしの子を連れていくと先生の態度が心配。

幼稚園のプレについてなのですが、現在2箇所かけ持ちしてます。プレ申し込み時は2つの園で悩んでいたので、かけ持ちしていたのですが、入園したい園が決まり、もう1つの方の願書を未提出にしようと思っています。

ただ、年12回 17000円を払っていて、残り10回です。このコロナ禍でお友達と過ごす機会もないので、もし可能であればそのままプレに行かせて貰いたいなって思ってるのですが、入園意思がない子どもを連れていって、先生の態度が変わったらどうしようと不安です。母子分離なので、息子だけ冷たくされたりとかあったら嫌だなと、、。

プレは入園意思がある事前提だと思うので、このままかよえるかどうかもまだ確認していなので分かりませんが、先生の態度変わってしまうことも考えられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

態度が変わることはないと思いますが、別で願書を出したのなら通わない園には行かないのがマナーというかなんというか、、
4月から入園を決めた子がプレ優先されるものなので。
でも、園の方針によりますけどね💦うちの周りのところは全てそういう方針でした。

さとぽよ。

入園されない方は途中退園じゃないですか??
プレ入る条件が入園される方限定の幼稚園だとそう決まっているところばかりでした。
10月願書配布なので10月までは通ってましたが11月から退園の子がいて、息子は寂しがっていましたね。

はじめてのママリ

まずは園に確認が一番だと思います💡
うちの子の園も入園しない子は願書提出がない時点で退会です。

仮に入園しなくてもその後も通える場合でも、突然冷たくなるってことはないと思います。
ただ、他の入園する子が優先にはなると思います。

3-613&7-113

ないと思います。それで、あの幼稚園の対応は酷いみたいな噂たったら大変ですし…。

娘の行ってた園は、11月から入園する子向けの内容になるって言われました。

ママリ

皆さんありがとうございます。

やはり入園意思があってのプレですよね。態度が変わる事は無さそうで安心しました!

今月末、願書提出なので、幼稚園に願書提出しないこと明日にでも連絡して指示仰いでみます!