※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru▷▶︎▷
ココロ・悩み

旦那の友人Aに関してモヤモヤしています。引っ越しの際に助けてもらったが、妊娠後にAからの態度が冷たく、不快な思いをしています。Aの行動に疑問を感じ、夫とも喧嘩になりました。

少し長くなります。

旦那の友達に関してモヤモヤが凄いです。。
友達→Aとさせて頂きます!

Aは旦那の小学校の頃からの男の友人です。

以前私達夫婦が住んでいた場所があるのですが、その部屋に引っ越す前、引っ越しはしなければならないけど仕事の都合で引っ越しにあまり時間が無く、ペット可だったり条件が合う物件が無いなぁと焦っていた時に旦那がAに相談をしました。

なぜAに相談したかというと、Aのお父様が賃貸物件の大家さんだったからです。

たまたま部屋が空いていた為、貸していただくことになりました。
ペット不可の所をAがお父様に頼んでくれてOKになったりとその時は本当に有り難い気持ちでいっぱいでした。

そして住んで3か月経った時に3人目の妊娠が分かりました。
そこは家賃も安く良かったのですが階段で3階まで行かなければいけない所で子供2人いながら自分は妊婦、産まれたら3人目もかかえては無理だな...と思い旦那と相談して仕事が落ち着いた時に長く住めるいい部屋を時間かけて探すことになりました。
そしてなんなくすぐ決まり、仕事も落ち着き半年もすまずに引っ越しになりました。

入居する時によくして頂いたので、妊娠したという事を大家さんに直接話に行き、Aにもちゃんと説明しました。
Aのお父様は残念だけど体の方が大切だからと言っていただけたんですが、Aに関しては妊娠するならもうちょい住んでからにしろよ。みたいな感じでした。

その時に私はん?と思いましたが、旦那の古くからの友人だからと思い黙りました。

引っ越してからは旦那がAにLINEしても冷たいなど旦那は申し訳ないことをした...と
私からしたら妊娠したのが悪かったの?
つわりの時だろうがなんだろうが我慢すれば良かったの?
と凄く嫌な気持ちになってしまいました。

Aは旦那の共通の友達に、あいつすぐ引っ越しやがってないわーと文句を裏で言っていたり。
私からしたら友達ってそうゆうことするの?
って感じでした。

そして私が出産して入院中、旦那と電話していた時にAと和解した!ちゃんと謝ったよ!と嬉しそうに言っていました。
私は以前のこともあるし、産後でイライラしていて、へー私は何も言うことないわ。と言ってしまいました。
そしたら、お前になにか言われる筋合いもない。と言われイライラが止まりません。
私がおかしいんでしょうか?

私が引っ越したいとワガママを言ったのを俺が謝っといてやったみたいに思ってしまう。
退院して帰ってきましたが少しイラっとすると冷たく言い放ち昨日は旦那と大喧嘩になりました。
産後でガルガルしてるのかなとか、3人目のベビーはとっても可愛いのになんでかえってきて早々こんな嫌な思いしなきゃいけないんだろうってずーっと泣きそうになります。

つらいです。

コメント

🐼

妊娠するならもうちょい住んでからにしろ?
は?!って感じですね🖕
そもそもあなたに何か言われる筋合いないしって思っちゃいます。

ただ、旦那さんの友人というとこなので
表面上はほんと、申し訳ないことしちゃった(しょんぼり)みたいな顔してた方がいいんでしょうけど、
産後にそんな余裕もないですよね😭

イライラして仕方ないと思います!
今は旦那さんが寄り添って奥様の味方をするべきかと😤

• Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

順番が違うでしょって言われたこと未だに根に持ってます。笑
    お前に順序きめられるの!?って思いました😢

こんな風に全部の気持ちを言ったら旦那にも負担かなと思うから言わないけど態度に出てしまうってやつですね(;_;)

そう言っていただけるだけで心が軽くなります🥲
    ありがとうございます🥺

• 7月19日
Clover

Aにイライラされる筋合いないですよね(-.-;)何とも小さすぎる男。
なぜ家をお借りしたからと妊娠はもうちょい住んでからにしなきゃいけないんだ💢
妊娠ってとってもおめでたい事ではないか。
大家側の気持ちとして仮に残念な気持ちになったとしてもそれを態度に出すのは大人げなさすぎて呆れますね。

そしてできればご主人にも謝らないでほしかった。
そんくらいで離れるような友達はこっちから願い下げですね💦

私もちょうど3人目の妊娠分かった時に3階に住んでいて上の子を抱えながら階段の登り下りを無理と判断して1階に移り住んだ経験があります‼️
経験なくても想像だけでも大変なの分かるでしょって感じです😤

• Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

家をお借りしたのは大家さんのお父様であってお前じゃないし😡って気持ちでいっぱいでした。
    なぜ妊娠の順番が違うなんて言われなきゃいけないんだろうって(;_;)

階段しんどいですよね😞
    上の子達連れて悪阻の中、買い物行くのも憂鬱でそんな気持ちも分からないのかなって思いました( ˙-˙ )

こんな風に言って貰えるだけで心軽くなりますありがとうございます⸜(⍥)⸝♡

• 7月19日

ご出産おめでとうございます😊
モヤモヤするのわかりますよ。
おかしくないです。
悪いことはしてないので気にしないでいいと思います。

ただ誰かに相談したり助けてもらうということはその人の時間と労力を使ってもらってるということなので、場合によっては知り合いには頼まない方が後々よかったりしますよね。
お友達は面倒なタイプみたいですがご主人にとっては仲良くしておきたい相手のようですからしたいようにさせておいてはどうですか😅

• Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

ありがとうございますᐠ ♡ ᐟ
    そう言ってもらえると自分否定が落ち着きます🥲

古い友人とか、仲良いお友達ってこんな風になるとは思わないからこそ助け合いだなぁって思ってたので残念です😢

好きなようにさせときたいんですが、モヤモヤが残って産後ってのもあり、私がイライラしてあたってなんなんだよって言われる始末...。
    しんどいですが、どうにか頑張ります૮ • ·̫ •̥ ა

• 7月19日