※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

7週5日で心拍確認できず、心配。8週で確認できないこともあります。流産確定ではありません。再受診を検討中。

どこ見てもだいたい5-6週で心拍確認出来るって書いてあるのに今7w5dでも心拍確認出来ないのが心配。
前回いつもの先生じゃなくてほぼ説明ないまま分からないまま診察終わったこともモヤモヤ。
21日で8wになるからまた受診してみようかな。
茶おりも織物に血が混じったのも出てるし。

8wでも心拍確認出来ないことってあるのかな?8wで心拍確認出来なかったらもう流産確定??

コメント

みる

5-6週では心拍ではなく胎嚢が確認出来る時期ですね!!

心拍確認はだいたい7-8週目になると思います!

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます😃
    上の子が6wと6w3dで心拍確認出来てたのでそれくらいかなーと後調べても5-6週と書いてあったのですごく心配でした🥲
    7w3dで受診した際も心拍確認出来なかったからすごくドキドキです。胎嚢も小さいねー成長遅れてるのかなーと言われたので…

• 7月19日
  • みる

みる

6週目で心拍確認出来たのはすごいですね!!
    私は婦人科で働いていましたが、5-6週目は胎嚢が確認出来るかどうかの時期なのでとても珍しいと思います!排卵、着床が早かったのかもしれませんね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

胎嚢も小さめってことであれば今回は多分排卵、着床が遅れていたのかもしれないですね!
    私は排卵日確定で8週目ぴったりに心拍確認出来ました!

• 7月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

凄いんですか!?自分で基礎体温付けての妊娠だったからですかね😅

次本当は2週間後と言われたんですが21日で8週になるので受診するか悩んでます…

• 7月19日
 ママリ

排卵日が確定してるな曖昧かにもよると思います!
5wとかで確認できてる人は排卵、着床がかなり早い人かな?って印象です!😭

心拍は8週で確認できなかったら結構排卵が遅れたとかも考えられるかな?と思います👍

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます😃今まで生理も予定日に来てて、だから今の週数であってるのかなとは思ってたんですが遅れただけですかね🥲元気に育ってくれてたらいいんですが…

• 7月19日

体外受精なので週数は
確定しています!
7週で胎芽すら見当たら
なかったのでもうだめかと
思いましたが8週で心拍確認
できました(^^)!!
赤ちゃんの大きさも週数相当
なので7週の時は隠れて見え
なかったんだと思います。
7週の時先生には来週まで
粘りましょうと言われたので
8週でもし確認できなかった
場合流産申告されたと思い
ます。
心拍確認できますように…

• ままちゃん

ままちゃん

3人目なのにエコーの写真みてもよくわかんなくて😂
    胎嚢の中に何かあるんですけどそれがなんなのか😂😂
    21日で8週なのでそこで1回受診して心拍確認できるといいんですけど…
    8週で見れなかったらほぼほぼアウトですよね…

• 7月20日