※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を抱っこすることが多く、肩と背中が痛い。マッサージで一時的に楽になるが翌日また痛む。特に背中の中央が痛い。同じ経験の方いますか?治りそうにないです。

1歳3ヶ月の子供がいます!
半年くらいまえから、抱っこを頻繁にするようになったりずっと添い乳をしてたり、とにかく肩凝りが半端なくてずっと肩がパンパンでした。
肩凝りは、なくなったのですが背中も痛くてもう半年くらいずっと痛いです(;_;)
産後、骨盤強制も行ってないので骨が曲がってるのか凝りなのか分かりませんが旦那にマッサージをしてもらうとだいぶラクになりますが次の日また痛くて全然治りません(;_;)
立ってるときなどは痛くないんですが、横になって反り返ると痛いです。
ちょうど背中の真ん中(ブラのホックのあたり)の骨を押すと痛いです。。
ピンポイントで激痛なところがあります(╥_╥`)

自分でゴリゴリ押すとだんだん痛みも和らいできますが次の日になるとまた激痛(╥_╥`)
でも横になったり、反り返ったり、押さない限り痛みはありません!

同じようなかた居ますか?(;_;)
まだ抱っこひもも毎日しているので治りそうにないです。。

コメント

ホタル

同じ月齢の子がいますが
体重もかなり重くなっていますよね?
(>人<;)
それで毎日のように
抱っこや添い乳、抱っこ紐
つかっていたら慢性的な筋肉痛に
なってしまいますよ!

なるべく
1人で遊ばせたり
夢中になるものを与えるとよいですよ!
外遊びを長くするとか!

それか半年前に何か
環境の変化がありましたか?

😽ちびにゃん😽

背骨7、8、9番あたりへこんでないですか?
妊娠中ずっとそっているせいでへこむことありますよ(*´-`)
一番いいのは背中の筋肉鍛える事ですよ~(* ̄∇ ̄)ノ
体感筋トレが一番です(* ̄∇ ̄)ノ