※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんはコロナの予防接種受けますか?または受けましたか?予防接種の…

みなさんはコロナの予防接種
受けますか?
または受けましたか?

予防接種のお知らせが届きましたが
基礎疾患がなくても
副作用で亡くなる方がいるし
怖くて進んで受けようって気に
なかなかなれません。。
コロナに感染もしたくないですけどね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1回目打ちました!

その方は本当にワクチンの副作用で亡くなったんですか?!

はじめてのママリ🔰

若くて基礎疾患なければ副作用も気になるし今後のリスクもまだわからないので周りの友人は打ってない人が多いです!
しかし子供はほとんど大人から移るとテレビでみたので
私は基礎疾患ないですが、子供がいるので打とうと思ってます。
打っても打たなくてもコロナにはなるし、重症化を防ぐ&高齢の親族や子供に移さないために打つという手もあります。
特になければ打たなくてもいいかなって思いますよ😊

ぴよ

わたしは受けるつもりです😌
以前コロナに罹り、身体的にも精神的にも辛かったのでもうそうならないように…と思っています😌
打ったからと言って以前の生活に戻れるわけではありませんが、今ある不安やストレスを少しでも軽くしたいと思いました😌
ワクチン打ちたくない、コロナにも罹りたくない、と思うならもうしばらく自粛生活を頑張るしか…😖!

ぱん

私はワクチン打たないことにしました!
コロナがどんな病気かハッキリ分かってないのにワクチン?と疑問に感じるというのと、周りの人の副作用を聞くと怖すぎて打ちたくないです🥲🥲

もこ

2回目まで接種終わりました!
わたしもまだまだ未知のワクチンだし、将来的にもどうなるかわからないし、打たない方向でいた時もありましたが、やはり職業柄打ってなくてかかったらまずいなと思ったのと、第二子妊活中で妊娠前に接種が望ましいようだったので打ちました!

持病で多分打てないです!

健康体で打てるなら打つかもです🥺

はじめてのママリ

打つ予定です!
周りに医療関係者多くて色々話を聞きますが、そもそもコロナの死者数もコロナ以外で亡くなってもコロナになっている(例えば末期癌で余命宣告されていて亡くなる、亡くなった後コロナだと分かる→癌で亡くなったけど死因はコロナというのもカウントされているそうです)し、ワクチン接種後に亡くなった方も一部は本当にワクチンが原因かもしれませんが、突発的な病気って沢山あるので何でワクチンが理由と分かるのかなと言う話をしていました💦笑

実際私の母は健康体だったのに原因不明の脳内出血で危篤になりました。
もちろん未知の怖さもありますがコロナに感染して苦しむ怖さよりはマシかなと思っています😢

はも

私は大きな手術をしたので、医師に念のためまだ様子見と言われてますが、基礎疾患がなければ絶対打ってます!

このご時世、副作用よりコロナが怖いです💧

まいちゃん☆

打たないです。

生理が重くなった、不正出血、失明、鼻血が止まらないなど熱やダルさ以外の副反応も怖いですし、
中長期的な影響も分かっていないので様子見します。