※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

何かと原因を周りのせいにする義母が嫌いです。娘がおたふく風邪からの…

何かと原因を周りのせいにする義母が嫌いです。

娘がおたふく風邪からの中耳炎になりました🥲
旦那が義母に、耳を痛がるから中耳炎かもしれないと話したそうで、「お風呂上がりにちゃんと拭かないから中耳炎になるんだ、親の怠慢で子供が病気になった」と言われたそうです。
ワンオペなので9割は私がお風呂へ入れてるし、責められてるな〜と感じました。
耳鼻科の先生からは、風邪からおたふく風邪になってその細菌が中耳炎を起こしたんでしょうと言われたので、お風呂上がりの水分は全く関係ないとの事😓💦

風邪の引き始めの時もちゃんと水分取らせてましたが、電話口で「水分取らせてなかったんでしょ」と最初から決めつけて責めてきます💨

こういう風に、子供の事でも私が体調崩した時も、労るよりまず先に「お前が悪い」な感じに言われてモヤっとします🔥

コメント

えぽ

私なら私からは今後、一切連絡取らないですね😑主人にも子供の事に関する連絡はなしにしてもらうか、元気だよーくらいにして貰いたいですね💦

  • モンブラン

    モンブラン


    近距離義実家なので何かと口を出してきます😓
    頼んでないけど支援物資もよく貰うので、口出さずにお金だけ出してくれ〜って日々念じてます😂💨

    • 7月19日
  • えぽ

    えぽ

    ですね笑
    口出すなら💵出して欲しい‼︎笑
    悪気はないタイプですかね?思った事を考えず口に出しちゃうタイプ😓1番タチ悪いですよねぇ⤵︎子供が大きくなったら、なったで勉強の事や習い事の事に口だしたり😫
    でも、いい方向に歳とって、丸くなって、何も言わなくなる事を願いましょう🙏

    • 7月19日
ままり

ご主人そんな中で今まで育てられて生きてきたと思うと切ないですね。
知識がないほど恥ずかしいことはないですよね😅
ちゃんとした知識を知らずに人を罵っている義母さん、とっても恥ずかしい人だと思って心の中で笑っちゃいましょう😊
いつかご主人たちに、お前のそう言うところが悪いんだ!って逆襲にあう可能性もありますし、いつか全部自分に返ってくると思います😊
うちの子たちもよく中耳炎になるんですよね😅家の中で適温にして快適な生活しててもなるんで、なる時はどんな生活しててもなりますよ😊

  • モンブラン

    モンブラン


    義母に言われて「ん?」と思う事が多いので、調べたらやっぱり間違った知識押し付けられたりしてるので、自衛のためにも鵜呑みにしないよう気を付けてます😓💦
    幼稚園行き始めて洗礼とばかりに風邪引いたりしてるので、仕方ないと思ってます😅💨💨

    • 7月19日
りょん

そもそも旦那さんを介して言われたんですよね?
ならなんでわざわざ旦那さんはそんな悪意100%でしかない言葉をそのまま伝書鳩の如くモンブランさんに伝えちゃうんですかね💦

義母さんの言動にもモヤモヤしますし、旦那さんの配慮の無さと言うか考えなしのとこにもモヤモヤしますね…

  • モンブラン

    モンブラン


    旦那は私が羊水検査受けて退院した時、義母が旦那に「嫁の体に問題あるんじゃないの?」と言われたって言ってきたので、配慮無いです😅💦
    私の居ない所で言いたい放題なんだろうなって感じです😇
    旦那にも腹立ちますが、義母も言わなくて良い事をズバズバ言うので、蛙の子は蛙〜と思ってます😓💨

    • 7月19日
ruby

モヤモヤ通り越して殺意ですー😂💢←他人のわたしがすみませんw🤣💦

お風呂上がりに拭かないくらいで中耳炎なるとかwww作り話にも程がありますよね、人間の耳ってそんなちゃちな作りじゃないですよって言いたい🤣

決めつける老人ほどめんどくさいものはないなぁ…と、しみじみ思うわたしです(笑)