※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

縁を切った友達からの連絡に返信するべきか悩んでいます。数年前のトラブルで信頼が揺らいだ状況で、再び関わりたくない気持ちがあるようです。

皆さんなら連絡返しますか?

数年前に縁を切った友達がいます。
元々3人で仲良かったのですがその中の1人と揉めて縁を切ってました。
縁を切った理由は友達が私の旦那と偶然街で出会いそのまま飲みに行ってました。(旦那と旦那の友達、私の友達とその友達4人で)
私はまだ授乳中で友達と遊びに行くこともできない時期で夜泣きも酷かったので終電までに帰ってくることを約束して旦那に飲みに行かせてました。
ですが私の友達と偶然会ったことでそのまま4人で飲んでおり、友達から飲んでる最中もずっと私のLINEに写真が何枚も送られてきたり
子供が横で寝てるので、電話に出れないと言ってるのに酔ってるのか何度も電話を鳴らしてきて
静かな声で出ると今飲んでるよー!!って笑いながら向こうで楽しそうに過ごしてる声も聞こえ、旦那は私に電話したら怒るからやめろって言ったりしてる声も聞こえ。。笑
必死に子育てしてんのに酔っ払いの電話や約束を守らない旦那にとても腹が立ちました。
後日友達にもう旦那と会っても飲みに行かないで家に早く帰るよう声かけて欲しいと連絡すると
なんで飲みに行ったらいけないのかわからない。私の気持ちが全くわからないと言われ、逆に私が偶然あなたの彼氏と出会ってそのまま飲んだりしてても何も思わないの?と聞いても何も思わない。と言われ。元々性格も合わないと思ってたし独身の子とは考え方も違うんだなと思い
もう私の中で呆れてインスタなど全て友達解除して縁を切ったつもりでした。
旦那にもそこから半年ほどは飲みに行くのをやめてもらい反省してもらってました。


まさかの先日その3人のグループLINEに久しぶりに縁を切った友達から連絡が来てまた会おうとのとこでした。

皆さんなら返事しますか?
正直数年前は私も子供だったなと思うことはありますが
人の旦那と終電逃して3時ごろまで飲みに行く友達もまだ私は信じられません😅😅
私の心が狭いのか、、、狭いんでしょうけど出来ればもう関わりたくないと思ってしまうんですよね。。

コメント

deleted user

返事しません😅
というか、シレッとグループ抜けます🤣笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿しちゃいました💦
    色々と有り得なさすぎて、また付き合っても嫌な思いしかしないし、以前、思ってることを伝えても平行線だったようなのでこれ以上返信して嫌な気持ちになりたくないなぁって思っちゃいました💦

    • 7月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりありえない行為ですよね??😥
    旦那にも当時何が悪いかわからないと言われ続け
    私が悪いのかと悩んでました。。
    きっと、私の気持ちを汲んでくれる子ではないので出産も控えてるし余計なストレスはごめんなのでスッとグループLINE抜けます笑
    ありがとうございます☺️

    • 7月19日
deleted user

無視します😓
気も使えないような人、友達とは思えないので✋

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!決心つきました!🥺

    • 7月19日
ゆか

3人のうち、もう1人とはまだ仲良いのですか?
そんな思いをしたら、正直また繋がりたくないですよね…

義姉の旦那が同じようなことして、義姉がぶちギレた時がありました💦
義姉の旦那が飲食店で近くにいたからと声かけた女の子が私の友達で💧
数人で飲み続けて、朝帰りしたと友達から聞いて、引きましたね…

でも女友達もですけど、男性も悪いですよね💧
妻に電話するな、怒るから。って💧
そんなこと止めるより早く帰れよと😅

その義姉の旦那も、私に口止めしてきましたが…なにやってんだか💨と思いました。。
女友達は独身ならそういう遊び方して、待ってる奥さんが辛い気持ちとかわからないかもしれませんが、旦那はわかるだろ!💢と思ってしまうので…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3人のうちのもう1人の子はその場にはいなくて
    全然関係ないんです😓💦💦
    きっとその子の結婚式がもうそろそろあるみたいで私と縁を切った子を呼ぼうとしてるとは聞いてたのでその子が仲介に入ってそのLINEに送ったんやと思います😅
    旦那も本当に当時はなんで怒ってるのかわからないと言い続けてて
    離婚まで考えてました。笑
    友達と縁を切ったのをみてさすがにやばいことをしたと気付いたのかすごく、謝ってきてましたが😅
    やっぱり縁を切ったままにしようと思います!ありがとうございます!!

    • 7月19日
にに

読んでてめちゃくちゃその友達に腹が立ちました。
主さんは心が狭いなんて人じゃないですよ。
これでまた仲良くしたらまた繰り返しそうだなと思いました。

私も、元々仲が良かった友人と縁を切りました。あちらは悪気なんてないと言ってましたが、無神経な事を沢山されたので切りました
車ですれ違った時に手を振られましたが無視しました笑
のうのうとまた仲良く〜みたいなのが胸糞悪いですね👎
お返事しなくていいと思いますよ!
また面倒な事になったらストレス溜まっちゃいますし、無視してスッキリされた方が良いのかなと思いました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    友達に腹が立ったと言われて安心しました😵‍💫あの時は友達にも旦那にも理解してもらえなくて悩んでたので、、、

    私もすれ違っても知らないふりするかもしれません😂
    また仲良くはやっぱり出来ないですよね😓💦
    このまま無視しようと思います!ありがとうございます!!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

謝罪ありきのならまだ考える余地ありますが、友達が全然反省してない状態で会う気にはならないです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ごめんねとは言ってましたが反省してるかは分かりません😥性格上あんまり考えてない気もします笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

友達なら、仮に気持ちが理解できなくても今後旦那と飲みに行くのやめてと言われたら普通はやめると思います。
自分が楽しければいいと思ってる人なんだなと思いました。
わたしならその連絡は無視します。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね。。
    電話の向こうではそれはそれは楽しかったみたいです。
    共通の話題は私しか無いため自分の話を面白おかしくされていたと思うとまた腹が立ってきました😂笑
    無視します😂

    • 7月19日
ぴよ

感覚が違うにしても、友だちに嫌な思いをさせたのならそのことはしっかり謝るべきだとわたしは思います🤔
「嫌な気持ちにさせてごめん」と気持ちを汲めない相手なのであれば、そのまま関わりは持ちません😖

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😅💦💦
    謝罪はあったんですが気持ちがわからないと何度も言われました😭
    本当に悪いとは思ってなかったんでしょうね😅
    このまま無視しようと思います✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

返さないです!
無視、ブロック、削除です。

違和感を感じた時から全く違う結果になることってほぼなくて、最初に感じた違和感、合わなさは変わらないからです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    元々性格も合わないと思うことも多かったのでそれが爆発したって感じでした😅
    返さずブロック削除します!
    ありがとうございます😊

    • 7月19日