※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそおにぎり
お仕事

子供の体調不良で仕事を休む際、差し入れを持っていくべきか悩んでいます。他のお母さん方や経験者の意見を聞きたいです。

子供の体調不良で仕事を休む場合、職場に差し入れを持っていった方がよいかで悩んでいます。

子供が4歳と9ヶ月の2人で、今回熱を出したのは9ヶ月の娘です。
私は保育士派遣で今月12日から働き出したばかりです。
子供ができる前に保育園で勤めていた時は急なお休みを頂くことも殆どなかった為、たまに有給をとった時など全員分お菓子の差し入れをしていました。
子供の体調不良などが理由ですとお休みをしなくてはいけない事もきっと度々あると思います。
その都度お菓子を買って行った方がいいのかなど悩んでいます。
今コロナ関係で解熱から24時間は登園ができない為、明日の朝までに下がらなければ3日休むことになりそのまま連休に突入する感じです。

働くお母さん方はどうされてるのでしょうか?
保育園で働く方の意見も勿論、他の職業の方も、また今までの経験からなどふらっと立ち寄って読んでくださった方どんなご意見でもいいのでコメントしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

会社員ですが、子供の体調不良で差し入れはしたことないし、してる人はみたことないです。
産休前と、あと親の忌引などの長く休みを頂いた時はもっていきました。
子供が入院などで長い休みになってしまったら持っていくかもしれませんが、今のところそういったことはないです🤔
休みの度だときりないですしね😅💦

はじめてのママリ🔰

子どもの発熱では差し入れしたことありません。毎回お休みありがとうございますと挨拶するようにしています。

慣らし保育で2週間お休み頂いた時は皆で食べられるお菓子持って行きました。

パートが多く、女性社員が多いので休むたびに子どもが小さい時はよく熱出すもんだから気にしないで~しっかり休ませてあげて~無理して通わせるとぶり返して入院したら大変だからね~と言われます。