※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がつらい。同僚に「悪阻は病気じゃない」と言われて困惑。皆さんは悪阻についてどう思いますか?

妊娠8週と1日になりました。
7週と6日で無事小さいですが心拍確認できました。
悪阻がはじまりかなり苦しいですが仕事にはなるべく行くようにしています。
そんな中会社の同僚に悪阻は病気じゃないからと言われました。
その場は流しましたが、出産経験のある彼女何を思って言ったのか謎です。
皆さんは悪阻についてどう思いますか?

コメント

ふだ

病気じゃないけど、赤ちゃんの体の大事な器官が出きる時期なので無理は禁物ですよ!辛かったらお休みしてくださいね

とーま

確かに病気ではないとは思いますが、しんどい時は本当にしんどいですよね(><)
無理せず自分のペースで仕事をすればいいと思います( ˆωˆ )
嫌味いう人は、何してたって言いますよ(´Д`)
お腹の子を守れるのはみやこさんだけですよ◌。˚✩

ゆるん

妊娠おめでとうございます💓

悪阻辛いですよね…
私はマシにはなりましたが、今でも食事の後は胃の圧迫感があったり、ムカムカしたりしています。

出産されていてもその方は悪阻の経験がないのかもしれませんね。
それかただ単に意地悪な人なのかな?笑
確かに病気ではないし、赤ちゃんが元気な証拠と言えばそうですが、妊娠8wなんてまだまだ悪阻が辛い時期ですよね。
出産経験があるのであれば、妊婦さんにストレスは大敵!と気遣って欲しいですね。

あまり気にしすぎてストレスにならないよう、赤ちゃんもママ自身も労わってあげて下さい😊

病気じゃないけど、いつまで続くかわからない、すごく辛いものですよね💦つわりがなくても出産経験があるのにそんなこと言うなんてちょっとムカッとします。

決して無理はしないでくださいね。そんな言葉気にせず、身体のことを考えてくださいね!

なぎ

そういう意地悪言う人いますよね😑😑
病気じゃないから休まないで来いってことですかね?🤔
じゃあ無理して行って、あなたのデスクに吐いてもいいですか?😀ってあたしなら言っちゃいそうです😁

わたしも今8週で、つわり真っ只中なので、お互い頑張りましょう💕

Ky.m

私は悪阻がなかったので何とも辛さが分からないのですが

姉は悪阻が酷く
起きるのも無理ー動くなんて死ぬーと言う程だったと言います。
見ていた私もかなりの辛さが伝わりましたので相当だろうと。。。

傷病手当金などもありますので
本当に無理なさらず
嫌味はなるべく気にせずに
手当使って休んでもいいと思いますよ!

赤ちゃん最優先で頑張ってください!!!

ゆか

病気じゃないから心配しなくていいよ、赤ちゃん元気なしるしだよ、って意味ってことにしときましょう。
ただでさえイライラする時期ですし、つわりで入院した仲の良い子も、うそみたいに辛さを忘れちゃったといってました笑

haru

私はつわりが酷い方だったのでつわりがなかった友達に
つわりさえも愛に感じるよね!
つわりより産む方が大変だよ。
などと言われ、毎日今日こそ死ぬかもしれないと泣いていたときだったので友達辞めよ。と思うくらいむかつきました😅
今は落ち着きましたが19wくらいまでは毎日吐いて、今29wですがまだたまに吐きます。
つわりがなかった人には気持ちが分からないのでしょう😞