※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と不仲で遠方に引越した方、引っ越す場所はどうやって決めました…

義実家と不仲で遠方に引越した方、引っ越す場所はどうやって決めましたか?

周りになかなか話せないので愚痴らせてください…

義父と旦那が不仲で、仕事もやめて遠方に引っ越すと旦那が言い出しました
正直結婚する時から旦那と義父はいっしょにいられないだろうと思っていたので、反対ではありません
ただ、私の母にはもう少し考えた方がいいと言われました
旦那は半年後には引っ越すと言っていて、場所も特に決まっていません
私は実家が遠方なので実家の近く(といっても1時間以上)がいいのですが、母はそれで義実家に対し気まずいのかもしれません😓
引越しを考えている地域は兄がいたり、実家にいた時もよく出かけていたりするため母にも相談しようと思っていたのですが、相談はしない方が良さそうです😣
そのためどう決めたものか…色々検索しているところです…
また、旦那は義父母にまだこのことを話しておらず、決めたことを一方的に報告だけする、話し合いはもうしないと思います
先日、義父とだけ話をした結果決まったことです
義父は嫌いですが、義母にはちゃんと話をして欲しいと思っています…以前からもう少し仲良くして欲しいと私も義母も思っていました
結婚する時には同居の話がありましたが、近くで部屋をかりて住んでいますが、仕事が家業なためいっしょでした
少し前から別で仕事するようになりましたが、それでも上手くいきませんでした
こうなる前にもう少し距離を取っていれば、ここまで不仲にはならなかったのになと思います。
なぜあんなに合わないのにこれから何十年もいっしょに仕事できると(私以外)思えたのか謎です

ママリで検索すると絶縁されている方が結構いるようで驚きました
絶縁する程ではなく、義父がもう少し弱ったら戻るつもりみたいです🙄

コメント