※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

友達からラクマグをもらいました。2ヶ月の時にストローで飲めるか試し、3ヶ月から夏場の外出時にマグを持ち歩いていたそうです。早すぎるかな?

友達からラクマグ貰いました。
練習させるにはまだまだ早すぎですよね!
その友達とこの子供は2ヶ月の時ストローで飲めるか試したら飲めたらしく、3ヶ月から夏場の時だけ外出時はマグを持ち歩いてたみたいです。

コメント

さとぽよ。

その月齢だと飲ませなくても母乳やミルクで補えるので早いなぁって感じです❗️
ママ次第だと思いますが吸う力ないし、かわいそうって思ってしまいます。

• みるく

みるく

ついつい真夏だとミルクだけじゃ脱水症状なると心配って思ってしまいました💦

• 7月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

考え方次第ですがまだまだ未発達の月齢だとミルクで充分だと思います🎵
    逆に負担になってしまうのはかわいそうですよね。

• 7月19日
  • みるく

みるく

確かに負担になってしまうのは可哀想ですね!

• 7月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ミルク作るのが大変なら、スプーンとかに水とかあげたりですよね。
    ストローって結構吸引力ないと無理なので早くても4、5ヶ月って言われてますし、ちょっと潤すならスプーンとかで充分だと思います😊

• 7月19日
  • みるく

みるく

スプーン試してみます!
    ありがとうございます😌

• 7月19日
ぶたッ子

その頃は母乳のみでした!
脱水が気になる時も水分補給で母乳をあげてました!
マグ使って飲み物あげたのは、離乳食始まってからです☺️

• みるく

みるく

そうなんですね!
    うちは完ミなんですが、
    母乳だと時間とかあけずに大丈夫ときくので羨ましいです!

• 7月19日
れんれん

2ヶ月ですか!?
早すぎると思います!
うちは、離乳食始まって6ヶ月くらいからストロー練習始めましたよ😂

外にずっといるとかではない限り、母乳やミルクで足りていると思います。

• みるく

みるく

そうなんですね!
    やっぱり早いですよね。
    ありがとうございます

• 7月19日
虹色ママ

上の子6月上旬、下の子5月上旬生まれで、夏場に2〜3ヶ月でしたけど、ミルクのみでしたよ。(完ミでした。)
母乳なら時間関係なくあげて潤してあげたらいいと思います。離乳食までは母乳やミルクで良いと言われていますし。
あげたいと思えばあげていいとおもいますが、無理にストローじゃなくてもと思います。スプーンとかスポイトとかでお口に少し入れてあげたら良いのではと思いました。

• みるく

みるく

スポイトしてみます!

• 7月19日