※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について気になることがありますか?カフェでカフェイン入り飲料を楽しんでいることに対して印象が悪いと思ってしまうことがあるそうです。皆さんはどう思いますか?

妊娠中、カフェインってどれくらい気にしてますか?

私は初期こそ結構過敏に気にしていましたが、中期に入ってから少しずつ気にしなくなって、今はカフェに行ったらカフェラテとかつい飲んでしまいます。毎日ガバガバ飲まなければいいかなーというスタンスです。
一応家では基本カフェインレスしか飲みませんし、カフェでもデカフェなどに変更できるものはしますが、ない場合は飲んじゃってます。

出産したらなかなか行けないと思って、最近ちょくちょくカフェに行っているのですが、妊娠前にカフェでコーヒー飲んでいる妊婦さんに「妊婦なのにコーヒー飲んでいいのかねー?」的なことをこそこそ話している人たちがいたのを思い出して、妊婦がカフェイン入りのもの飲んでるのってもしかして印象悪い?💦と思っちゃって…😅
まあ、気にしすぎだとは思うのですが…😂

皆さんはどうですか?

コメント

私も中期くらいまでは一切摂取しないように過敏になってましたが、元々カフェイン中毒並に摂取してたので、いまは毎日1杯目安に適度にとってますし、カフェでも普通にカフェオレ飲みます💦(笑)

• あんず

あんず

やっぱり飲みたくなりますよね!
    私もコーヒー大好きなのでわかります😂飲みすぎない程度なら大丈夫ですよね!笑

• 7月19日

退会ユーザー

担当医に、我慢してストレス溜まるよりは適量たまに飲んだ方がそっちの方が母子ともにいいよと言われました😂妊娠中の偏頭痛で、コーヒー少し飲んで和らげるって方法もあるみたいだし気にしません😂

• 7月19日
  • あんず

あんず

そうなんですね😳そんな方法があるくらいなら適量を心がけて飲んだ方が体に良さそうですね!

• 7月19日
⛄️

私ミルクティーが大好きでガバガバ飲んでたんですが妊娠中は1杯とか量を減らしました!!!
我慢するとストレス溜まるので←

• あんず

あんず

我慢しすぎでストレス溜まる方がよくないですよね😢ただでさえ妊娠中は制限多いですし…💦
    飲みすぎない程度ならいいですよね!笑

• 7月19日
  • ⛄️

⛄️

全然いいと思います🥺!!!
    お酒とかタバコは良くないと思いますがカフェインくらいなら🥺✨

• 7月19日
  • あんず

あんず

ですよね!!安心してカフェ行こうと思います!笑

• 7月19日
ままり

1日1杯と決めて飲んでましたよ😊
それプラス、軽くチョコとか食べたりしてましたが😓
昨日もスタバで飲んできましたよ〜🧋

• あんず

あんず

飲みすぎなければいいですよね!私もチョコとかも食べちゃいます😅
    スタバいいですね〜!近くにないのでなかなか行けないんですが今めっちゃ行きたいです😂

• 7月19日
  • ままり

ままり

ストレス溜まる方がしんどいですし、飲み過ぎなければ大丈夫です😊
    旦那に車で連れて行ってもらいました😆

• 7月19日
  • あんず

あんず

そうですよね!ありがとうございます😊 私も旦那に頼みます…!笑

• 7月19日
ママリ

私も初期は気にして、飲まないかカフェインレスにしてましたが、中期ぐらいから、1杯ぐらいなら気にしないでいっか?と思って、毎日じゃないですが、コーヒーやカフェラテ飲んだり紅茶飲んだりしてました!
カフェでお茶したときとか、逆に周りから、「コーヒー飲んで大丈夫なの⁉」とか言われてました😅笑

• あんず

あんず

やっぱりそうなりますよね!
    カフェイン気にしすぎると外出先で飲む物なくて悲しくなりますし…😂
    わかります笑 結構周りの人の方が気にしてくれたりしますよね!笑

• 7月19日
ことり

コーヒーが飲めなかったのに、妊娠してから飲めるようになり(カフェラテですが😂)、毎日1杯は飲んでました
妊婦=カフェインはダメ、というイメージがあるので、妊娠したことの無い人だと多少なら大丈夫、って分からないんじゃないですかね??
むしろ、わたしはカフェインより、カフェラテに入れる砂糖を気にするように言われました笑

• あんず

あんず

妊娠してから好み変わる方もいますもんね!
    たしかにその時は私もまだ学生だったので「そういうものなんだ〜」くらいに思ってました😅
    砂糖…気をつけます笑笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日カフェラテ飲んでます😅 ブラックコーヒーじゃないしいいや〜と思ってます‪ᯅ̈

1人目のときも初期あたりは気にして摂取していなかったんですが、中期後期あたりはよく飲んでいましたけど問題無かったですよ!

• あんず

あんず

カフェラテ美味しいですよね😂私も同じ量のブラックよりはカフェラテの方が少ないかな〜なんて思って飲んでます笑

適量心がけて安心して飲むことにします😊

• 7月19日
ママリ

私も初期は気にしてたのと
何故か飲みたいと思わなくなり安定期入るぐらいまでは飲んでませんでしたが、安定期入ってから毎日飲んでました☺️
スタバとかに行くとノーカフェインで飲んでました✨

今授乳中ですが、気にせず飲んでます😊

• あんず

あんず

そこまで気にしすぎなくても大丈夫そうですね😊
    やっぱり全く飲まないのは無理なので、飲みすぎないように気をつけて飲むことにします!

• 7月19日
ポッキー

一人目の時も今も全く気にせずです🤣紅茶やカフェラテは飲みたい時に飲んでます!

• あんず

あんず

そうなんですね!ストレスためる方がよくないですもんね!私もあまり気にしすぎないようにして飲むことにします!笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1日1〜2杯なら大丈夫だよと産院で言われたので、飲んでました!
元々酒飲み、喫煙者、コーヒー大好き人間だったのでせめてコーヒーくらい飲ませてくれー!!な思いでした😂

• あんず

あんず

産院でも言われてるなら安心ですね!
    それはきついですよね😭
    適量心がけて飲むようにします!

• 7月19日