※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

離乳食2日目、10倍粥と麦茶で口周りが赤くなりました。アレルギーか心配で、病院へ行くべきか様子見が良いか迷っています。

離乳食2日目です
10倍粥と麦茶を飲ませたのですが
口周りが赤くなっています
これはなにかアレルギーなのでしょうか…
すぐ病院へ行った方がいいですかね、、?それとも様子見した方が良いでしょうか、、?

コメント

ママリ

たぶん食べ物が口周りについてかぶれたのかな?と思いませ🌟
よだれかぶれなどはもともとないですか?🤔
食べさせる前にプロペトやワセリン塗って、保護してあげてから食べさせると荒れにくくなりますよ✨
うちはいまだに塗ってから食べさせてます☺️

• は

ありがとうございます!!
    ヨダレはすごい出るのでもしかしたらかぶれちゃったかもしれません、、明日から塗ってみます🥰

• 7月19日

鰹でとった出汁つゆ飲ませたところ同じような感じになりました。慌てて病院行きましたが、ただかぶれているだけでした😂出汁でアレルギー出る子なんていないよ(笑)と先生に笑われました😂

今すぐに救急では行かなくていいけど受診はしたほうが安心かなと思います!!
うちの子卵アレルギーなのですが同じようなの出ました!
ただ荒れただけなら保湿すればいいですし、お米アレルギーも少ないだけであるのでこれから量とか増えて酷くなる前に受診したほうがいいかなと思いました!!