※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
雑談・つぶやき

こどもの病院にて。生後1ヶ月半の息子のオムツかぶれが痛々しく、抱っこ…

こどもの病院にて。

生後1ヶ月半の息子のオムツかぶれが痛々しく、抱っこ紐で病院に行きました。
ものすごく混んでいて、診察の予約が出来る病院なんですが初めてで予約はしておらず、受付で1時間待ちだと言われました。病院まで家から徒歩15分くらいかかり抱っこ紐だし、また帰って来るのは大変だと思い待つことにしました。
待ってる時に、グズり始めて、持って来てた哺乳瓶とお湯と湯冷ましでミルクを作ったのですが、泣き声が酷かったのか、見かねた感じで受付のおばさんが「ミルクはいいから、診察室入る準備して下さい‼︎」(きれぎみ)と言われ診察してもらいました。周りからは(予約してないのに早く診察入れたからか)ジロジロ見られて、嫌でした。

幸い息子の症状は軽く、薬を貰って帰りました。早く終わったのはすごく有り難かったですが、嫌な気分でした~_~;愚痴でした。。

コメント

つぶやきに失礼します...

オムツかぶれ早く良くなるといいですね。
それにしても酷いおばさんですね(´;ω;`)小児科に勤めてるのにその対応はあり得ないです(T_T)ちょっとくらい一緒にあやしてくれたっていいじゃないですかね(T_T)

お疲れです!!(^^)

カナ

お返事ありがとうございます!
誰かに聞いて欲しかったのに話す人がいなくて、愚痴を聞いて貰って嬉しかったです^o^
対応酷いですよねー~_~;

お疲れ様でした(/ー ̄;)
多分受付の方は忙しくてイライラしてたんでしょうが、周りで見てた方はきっと「どうしたんだろう?大丈夫かな?」という心配の目で見てたんじゃないですかね?
赤の他人に冷たくされると、そのあと通りすぎる他人がみんな敵に見えることありますよね(笑)もちろんそんなわけ無いんですけど。
とにかく早く良くなりますように☆

カナ

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。周りが敵に見えて、実際は、そんな事ないですよね~_~;旦那も同じことを言ってました!傷はマシになってきててほっとしてます^ - ^