※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがトレーニングパンツを嫌がり、オムツも拒否。どうしたらいいか相談したい。

梅雨明けしたのでそろそろトイトレを本腰入れてやろうと思い
トレーニングパンツを履かせてみたんですが、
おしっこをしてベチョベチョになったのが嫌みたいで拒否しています💦

オムツを履きたいとも言わないので今はノーパン状態です😅

ここからどうしたものか…

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まるこ♪

とりあえず、定期的にトイレに連れてって、トイレでおしっこができるように練習してみてはどうですか?そのきっかけの1つがトレパンで気持ち悪い感覚をつかむということなので、トレパン拒否なら、紙パンツでもノーパンでも大丈夫!トイレでできるようになれば、ふつうのパンツ履かせてトイレ誘導つづけていれば、そのうち自分で行きたいと言うようになりますよ❗

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊
    まずは定期的にトイレに行かせてトイレですることに慣れさせます✨
    ありがとうございました🎶

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

長男もノーパンでオムツ外れましたよ☺️
上の方と同じく、ノーパンでもトイレでできるならそのうちパンツ履きたいという気持ちは出てくると思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママ

ママ

パンツまた履いてくれたんですが
    既に4回お着替えしました🥲笑
    おしっこの間隔2時間は空いてたはずがパンツにすると何故か頻繁です💦
    まだ1日目なので頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 7月19日