※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のニキビとスキンケアについての質問です。皆さんは妊娠中にニキビができたり、どんなスキンケア用品を使っていたか気になりますか?

◆妊娠中のニキビ、スキンケア用品について◆

ご出産された方、
妊娠中、ニキビはできましたか❓
また、スキンケア用品は何を使用していましたか❓
スキンケアで使用してはいけない成分ってありますか❓
気にせず、妊娠前と同じものを使われてましたか❓

ちなみに、私は妊娠初期で鼻の下👃に大きなニキビが次から次へとできています💦

ちふれから、キュレルの泡洗顔に変えたので、これが原因なのかとも思いましたが
ホルモンの影響かな?とそのままキュレル使ってます。
スキンケアは、クオリティーファーストのパックです。
毎日使用可能なパックで、朝晩毎日してして、かなり今までは調子良かったのですが…

妊娠中、もしくは妊娠されてた時に
皆さんが使われてる洗顔やスキンケア用品知りたいです‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

25週初マタです🤰🏻
私は妊娠前から今までずっと無印の一番保湿力が高い化粧水と乳液を使っています。

妊娠が発覚した6週頃は、ホルモンバランスが乱れたようでそこから2ヶ月ほどニキビが出来たり治ったりでした。

皮膚科でそれまでに処方されていた薬は使わず、エステピーリングなども中止していたため、前述の化粧水と乳液、そしてアルガンオイルでフタをするよう保湿することだけ心掛け、治るのを待ちました。

ここの所はバランスが安定したのか、ニキビゼロ生活が送れています。

ただ、揚げ物を連食した後などは肌が揺らいでいるのを感じるので、食事に気をつけてみるのも大切かもしれません。