※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの昼寝時間についての経験談を教えてください。昼寝が1回に変わった場合、どのように変化しましたか?

同じくらいの月齢のお子さん、
昼寝は何時くらいにしていますか?

ウチは今朝寝と昼寝と2回しているのですが
朝寝の時間が11時くらいからになり
昼にがっつりかぶってきて
その後の昼寝が16時くらいからと
遅めのリズムになってきました😂
もう昼寝一回になってる方は
2回から1回にどのように変わっていかれましたか?💦

皆さんの経験談を聞かせていただけると嬉しいです😂

コメント

deleted user

娘も手探りですが、、
夕方眠くなり、おっぱいもほしがるので、4時半とか5時すぎとかにお風呂に入ってます。 この時間にねると、夜が眠れず、かわいそうで。

それで、昼寝一回におちつきましたが、昼寝の時間にまだ試行錯誤してます。

今日もですが、お昼食べる前に寝ちゃうんです。
食べてから、がっつり寝てほしい。

生活リズムって難しいですね

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    お昼ご飯とお昼寝のタイミングって難しいですよね😭
    ウチはまだ夕方少し寝てしまっても
    夜また寝てくれてるのでまだそのリズムでいってますが
    そのうち、そうもいかなくなりそうです😅
    ちなみに一回のお昼寝はだいたい何時くらいからですか??

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝は13時半くらいから15時半くらいまで寝ます。
    でも、眠くてお昼食べずに寝た時は14時くらいに起きるので、そこからお昼ご飯食べてるので、補食なしにしてます。
    お昼ご飯の途中で寝て、また起きておにぎり食べてって日もあります。

    • 7月19日
ママリ

今日初めて朝寝なしで過ごしてます😂
6時台に起きることが多いので普段は9時半前後から朝寝、13時半頃から昼寝です🌟

今日は7時くらいに起きたので、眠くなる前に9時半から支援センター行って
11時半前に早いけどお昼食べさせて
今もう寝ました😴
これでがっつりお昼寝してくれるなら1回にできるかな?と思ってます🌟

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    朝寝なしでお昼寝までもちましたか!?
    そしてお昼寝はたくさんしてくれましたか😂??
    確かにお昼寝一回にするなら早めに寝かせたいし
    お昼ご飯の時間が早まりそうですね!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝いつもより1時間くらい早く始めて、2時間半いかないくらい寝てました😴
    夜もいつも通り眠れてましたね🤔
    でも今日は6時起きなので、今ギャン泣きしながら朝寝しました😵😵

    • 7月20日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    まだ朝寝があったりなかったりですよね😂
    見極め難しいですよね💦

    • 7月20日
𝚢𝚞𝚢𝚞

保育園では
13:00-15:30辺りで1回、
休みで家で過ごす日は
10:00-12:00、16:00-17:30
辺りで2回寝てます💭💤

夜は20:00-21:00の間に寝て
朝7:00-7:30には起きてくるリズムです。

保育園のリズムにしたいのですが、なかなか上手くいかず
家事してると本人が勝手に寝ちゃうので、自然とリズム揃うまでは様子見ようかなと思ってます😂

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    保育園とお家では違うリズムなんですね!!
    それでも夜の就寝やお昼の機嫌に変わりはなくですか??
    ウチも今𝚢𝚞𝚢𝚞さんのお子さんの休日のお昼寝のリズムと同じ感じです!
    ウチも娘の寝るリズムに合わせようとは思いつつも
    お昼ご飯にガッツリお昼寝が被ってきてどうしようかと悩み中です😂

    • 7月19日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    すいません!下に返信しちゃいました!

    • 7月19日
𝚢𝚞𝚢𝚞

そうなんです😂リズム違うから
良いのかどうなのかわからず
とりあえず本人の意思に寄り添ってます笑笑

特に夜就寝前に機嫌悪くなるとか、
お昼機嫌悪くなることはないです!

無理矢理しても本人に嫌がられたり、ストレスになるのもなあと思いつつも、ご飯食べるタイミングをよく逃すので、どうしたものかと模索中です😂😂
保育園のお昼ご飯の時間にしても全く食べず、お昼寝から起きてきたらもうおやつになる時間だったりして、どうすればええねん!って感じですよね😂😂

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    お昼寝のタイミングが違うことには本人的には納得してるんですね😂
    どうすればええねん!まさにその状態です😂
    娘的には今の昼寝のタイミングでベストなのかもしれないですけど
    こっち的にはご飯のこととか買い物のタイミングとか
    色々考えることだらけで大変です笑
    後すみません、全然関係ないんですけど
    アイコンの手のクリームパンダちゃん可愛いですね☺️

    • 7月19日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    まさに、本能のままに生きてるなって実感してます🤣🤣🤣

    1日の流れもやる事もいっぱいあるのにタイミング狂うし、
    え、今寝るの?今起きるの?って振り回されてばかりで
    常に何か考えながら動いてる気がします!笑笑
    いいアイディアあればいいんですけど、、、笑笑

    アイコン褒めて貰えるなんて思ってもなかったです!笑笑
    ありがとうございます😊
    おててがムチムチなのが遺伝してムチムチなら、、、と
    クリームパンダちゃんはめてみました笑笑

    • 7月19日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    早くお昼寝しなくても元気に起きてられるようになって欲しいなと思いつつも
    それはそれでずっとうるさくて大変なんだろうなとも思います😂

    確かに子どもが寝てても常に次の予定とか流れを考えたり
    そうこうしてる間に起きたりで
    全く何も考えずにダラダラしたいですよね笑

    クリームパンダちゃんは
    これはどうやって引っ付けたんですか!?
    可愛すぎます😍

    • 7月19日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    体力がまだまだないんだな〜と
    思いつつも、体力がついたらついたで厄介になりそうで恐ろしいです🤣

    何も考えずに一緒に昼寝したいです!笑笑
    昼寝してしまうとやる事全てが
    ズレていっちゃうか、やってる最中に起きちゃうので、
    なかなかできないです😵😵
    できたらもっとゆとり持ってできそうなんですけどね〜😩!

    素材が検索したらでてくるので、それを保存してLINEカメラで加工してくっつけてます!!
    褒められると思ってなくて
    ニヤニヤしてます笑笑

    • 7月19日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    本当に何も考えずに子どもとお昼寝したいですよね😂
    その日を目指して毎日頑張るしかないですね!💦

    すごい素敵なセンスだと思いました✨
    私もそんな素敵な写真作れないか
    頑張ってみます!😂❤️

    • 7月19日