※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
妊活

基礎体温のグラフが心配。排卵検査薬で強陽性後、リセット。遅かったのか、2日間チャレンジすべきか悩む。男の子希望でリンカルやグリーンゼリー試すもだめ。教えてください。

基礎体温を計ってはいるけど
合ってるのかわかりません💦
こんなグラフで大丈夫でしょうか?

排卵検査薬で強陽性出た次の日に
チャレンジしましたがリセットしました。
体温が下がったから遅かったのかな?とか
2日間チャレンジした方がよかったのかな?とか
基礎体温の見方調べてたらますます
わからなくなって誰か教えてくださーい😅

男の子希望なので数ヶ月前からリンカル飲んで
グリーンゼリーも使ってみましたが
だめでした。

コメント

ママリ

7/3にタイミング取れたらよかったのかなぁと思います🤔

でもとりあえず妊娠目的というより、男の子狙いですもんね💦
そしたら強陽性出てからタイミングとる、で間違いではないような気がします。

産み分けはタイミングをとる回数減るし、ゼリーはXかYかどちらかにとって活動しやすい膣内環境に変えるため、X染色体をもった精子とだったら受精していたかもしれないけど、ゼリーを使って強制的にY染色体優位な環境に変えてしまっていたりしたら、妊娠には至りませんし、、、と考えると、普通にするより妊娠率は下がると思います。

タイミングを気にせず、ゼリー使ってY染色体優位の環境にして産み分けトライするか、ゼリーは使わずタイミング重視にすれば今より少し妊娠する確率あがるかもですが、妊娠した子が女の子だったら両方やっとけばよかった💦ってなっちゃいますかね😅

  • KMB

    KMB

    なるほど‼️‼️‼️勉強になります✨
    妊娠しにくい環境に
    なってしまってるんですね💦
    年も年だし三人で最後のつもりでしたが
    やっぱり男の子一人は欲しいと旦那と
    同じ思いで次がきっと本当に最後だからと
    焦って全てやってしまって😅

    • 7月19日
deleted user

私の場合ガクッと下がって上がる時が排卵日です^_^
婦人科で卵胞チェックしてもらうと確実だと思います♡
私は卵胞チェックと、
リンカルとチャイカレを元にタイミング取りました!

チャイカレは上の2人が数え年で当たっていたので今のところ信じてます🤣

  • KMB

    KMB

    なんだか4人目を病院行くのも
    気が引けてしまって💦
    上がる時に排卵することがあるんですね!
    勉強になります!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目でしたが堂々と病院通ってましたよー♡

    産後の生理始まってすぐ病院通って9ヶ月目で赤ちゃん来てくれました🥺まだ初期で性別わかりませんが、出来ることはやったので女の子でも後悔無しです🥺

    可愛い男の子の赤ちゃんKMBさんに来てくれますように♡

    • 7月23日
  • KMB

    KMB

    そうなんですね‼️
    そうですよね✨やることやって
    女の子ならうちに本当に来たかったんだなって
    嬉しくなりますね❤️

    ありがとうございます😆
    はじめてのママリ🔰さんも
    男の子でありますように❤️

    • 7月23日