※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1. 入院中のパジャマは全部前開きの方がよいでしょうか? 2. 赤ちゃんの退院時には肌着とおくるみ、セレモニー服などを着せましたか?

9月出産です。出産準備を、しているのですが質問です
1.入院中のパジャマ 前開き2枚と授乳口のついているワンピース1枚を用意する予定ですが、全部前開きのほうがよいですか?

2.赤ちゃんの退院時には何を着せましたか?
肌着とおくるみ、セレモニー服?などなど

教えて下さい

コメント

ちー

授乳口が付いているなら前開きでなくても大丈夫だと思います😊

セレモニードレス着せました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。セレモニー服どこでかわれましたか?

• 7月22日
  • ちー

ちー

セレモニードレスは買ってもらったのでどこのかは分かりません😭

ちなみにおくるみは夏場はガーゼ生地のがおすすめです☺️
    西松屋やバースデーでも売ってます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。みにいってみますっ

• 7月23日
ゆの丸

授乳ブラもするので、前開きのボタンのパジャを2セットを買いました😁西松屋です✨

まだまだ暑いので、短肌着と夏ようのおくるみにしました🍉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。西松屋安いですね

• 7月22日
  • ゆの丸

ゆの丸

ママさんたちの、味方ですよね😊💕

• 7月22日
みなみ

わたしは授乳口つきのパジャマ使いにくかったのでまだ買ってないのであれば前開きの方がよかったかなーと思います!

退院時、息子は2月だったので短肌着、コンビ肌着、セレモニードレス、ブランケットっぽいおくるみでしたが、今回は8月予定日なので短肌着とおしゃれな半袖ロンパースで必要そうならガーゼ素材のおくるみの予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。二枚くらいあれば、入院生活くりあできますよね(笑)

• 7月22日
  • みなみ

みなみ

息子の時は3枚用意して旦那が洗濯してくれていましたが、今回は面会できないし、洗濯乾燥機(300円/回)ありますがめんどくさいので家にある部屋着(Tシャツとリラコなど)かき集めて分娩着用に前開きの半袖ワンピース1枚だけ買って計6セット持っていきます笑

• 7月22日
ぴぴ

私も9月予定です🙌
授乳ブラを買ったので産後も普通に使えるように
前開きのパジャマを用意しました✊

特に見せて回る予定もないし
気に入ったものがなかったので
セレモニードレスは買わず大好きなキティちゃんの着ぐるみ風ので退院する予定です🤣
おくるみは一応買ったので持っていきますが
温度によっては使わないかな?と思います💦

2児のママ🌈🧸

前開きの方が楽だと思います!

短肌着にセレモニードレス着せます‼️抱っこしにくいと思うのでおくるみもあればいいかと!

ママり

私的には授乳口は使いにくく全部前開きにしてました😂
娘の時もそうでしたが肌着と綺麗めのカバーオール程度にすると思います😊
おくるみは室内で使用する分と紫外線避けのために持って行こうと思います🤔

• ママり

ママり

バスタオルでも良いと思いますよ(^^)!
    娘の時もバスタオルやブランケット普通に使ってました☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おくるみってアフガン?買われてますか?
カーゼバスタオルとかでもよいかなっとは思っているのですが…