※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
お金・保険

息子の手術について保険の必要性を検討中です。全身麻酔の手術で1週間の入院が必要で、コープの保険で手術費用がカバーされるか不安です。

息子の背中の色素性母斑を切除する手術を受けるかもしれないのですが、保険に入っといた方がいいですか?
住んでる県は子供の医療費免除なので普段の病院はお金かからないのですが、全身麻酔を使う手術だし1週間しないくらいの入院になるようです。
上の子はコープの保険に入っているのですが、手術受けるとわかってて保険入って保険金?出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手術受けるとわかっていたら、それに関する保険金はでないと思います💦

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そうなんですね😫💦💦

    • 7月19日
deleted user

先天性の色素性母斑が息子にもあります。
コープ共済に入っていて、この前手術したので請求しましたよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    色素性母斑は告知義務でもないし、今のうちにコープ共済入ったらどうですか??

    • 7月19日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そうなんですね!✨✨
    手術は切除で入院しましたか?
    告知義務ないなら入って請求したほうがいいですよね🌈

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切除手術ですよ。
    手術の話をしているのなら、告知しないといけないみたいですね😔💦

    • 7月19日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そうなんですね😭💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

一番ゆるいコースだとこの2つに引っ掛からなければ入れると思います💦

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    逆に1年以内でなければいいってことでしょうか🤔
    ここでいいえにしてバレるものなのでしょうか?😅

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実施時期が未定でも〔はい〕になると書いてあるので1年過ぎてもダメだと思います😰
    すでにお医者さんがカルテに手術についてなにかしら書いていればアウトだと思います…
    保険金を請求する時に保険会社がカルテなどを調べられるのでそこに書いてあればバレますね💦

    • 7月19日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    なるほど…じゃあこの母斑に関してはもうアウトですね🤦🏻‍♀️

    • 7月19日