※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにパンを食べさせていないことに不安があります。パン粥から始めるべきか相談したいです。

9ヶ月でまだパン食べさせてません😭

そろそろかなーって思ってずっとずらしてました😭
離乳食の本を見ると、9ヶ月はもうそのまま食べさせてるんですが、いきなりそういう方いますか?
やっぱりパン粥から始めたほうがいいですか??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

私はパン粥から始めましたが、そのままで食べられるなら食べさせても良いと思います!
喉につまったりするので少量ずつ、ちぎって食べさせると良いです!

ままり

アレルギー大丈夫ならそのままから食べても🙆
ただ舌触りとかで拒絶反応出ちゃったらあれなので、私ならパン粥からにしますー!

れい

9ヶ月頃のときは、BFでもかぼちゃのシチューとかあるのでそれに混ぜてあげたりしてます🥺🥺

はじめてのママリ🔰

中期に大さじ1だけアレルギーチェックでパン粥であげたことあるけど、その後全くあげてなくて、最近3ヶ月ぶりくらいにあげた感じですが、角切り普通にそのまま食べてたので、食べられると思いますよ😊
あげてみてダメそうならスープに浸したりしてあげればいいので、パンがゆじゃなくていいと思います!