※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの夏休み中のお昼ご飯が今から恐怖です。午前中はできるだけ出掛…

子どもの夏休み中のお昼ご飯が今から恐怖です。
午前中はできるだけ出掛けたいなと思っていて、帰ってきてから準備がしんどくてきついです。
作りおきできるお昼ご飯とか工夫とか、簡単にできるご飯ないですか?😵
私は料理が苦手で効率よく進められません…。

コメント

ねたろーママ

トマト缶+すきな野菜のみじん切りをたくさん作って2つに分ける

一つの鍋にはカレールーを入れてドライカレーに🥳

もう一つはウスターソースとケチャップ(コンソメや砂糖も好みで加えて)で簡単ミートソースに

どちらも冷凍できます🎶

あとは余裕のある時にホットケーキ、お好み焼きを作って冷凍しておく

好きなレトルトを買いだめしておく(うちはたらコスパの素とハヤシライスにお世話になってます✨)

あとは昼は麺、丼、パンに固定してしまうのも手です✨

麺ならうどん茹でてざるうどん、丼なら業務スーパーのそぼろかける&炒り卵で時短、パンなら外出時に買って帰る🎶など

その代わり朝はおにぎりにする、夜は野菜多めのメニューにするなどすれば栄養も心配ないし楽かな?と思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一つまとめて作って味付けを分けるのすごいですね!
    レトルトもパスタばかりなのですが、ルー系も買い足そうと思います!
    なんかお昼作ると副菜が気にはなるんです😵例えばそうめんにするなら、野菜は?なんかお肉いる?でもそうめん茹でただけで限界~の時もあり…。それは夜に野菜たっぷりにすればいいですかね?

• 7月19日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

実は実体験で、、、
    私自身が上の子は、幼稚園の給食、下の子はイヤイヤ期入ってて野菜嫌いのためたいてい昼は固定するようにしてるんです🤣

だからお昼そうめんの日はそうめんだけ!なんてざらです(笑)

下の子はお兄ちゃんが食べてると食べるんですよ〜😆💦

なので野菜たっぷりメニューは夜にしてます😂

味付け分けるのは結構使い回せますよ〜✨
    昨日はごぼう、大根、人参、こんにゃくをしっかりゆがいて一方には炒めた鶏肉としいたけ入れて筑前煮の味付けに、もう一方にはしめじと豚肉入れて豚汁にしました🥳

• 7月19日